お水を飲むということ3 | Private Salon You & meのブログ

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体のためにお水を飲みましょう!


ということでしたが、
施術中、お客様に
「お水飲まれてますかー?」とお伺いすると

1.あんまり飲んでいない
2.飲んでます!(でも1リットルくらい)
3.飲んでます!(1.5リットル)
4.水分とってます!

の様な回答をいただきます。

1.2番の人はもう少し頑張って飲んでみてください。
そのままだと飲めない〜!
という方は、最近はビタミンcの入っているレモン味の粉末や、抹茶味の粉末など味を変えられるものがあるので試して見てもいいと思います。

麦茶、ハーブティーなどもおすすめですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




3の方は、そのままお続けくださいっ!!
それでもむくんでいる場合は、
塩分が多かったり、運動不足で筋肉が少なかったりと他の原因があると思いますが、
お水の件に関してはオッケー♡です゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。



4の方は…
詳しくお話を聞くと
だいたい「コーヒーで水分とっている」か
「アルコールで水分とってるから大丈夫!!」とおっしゃいます。





ちょーっと待って!!

これはですね、危険ですよ!!
ここでポイントなんですが、
1日1.5リットルお水を飲む以外に
コーヒーとアルコールはその数に入れないということを覚えていてくださいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  


カフェインとアルコールは利尿作用があるので、
本来体が出したいペースよりも早く水分が出てしまうので、老廃物がちゃんと流れていってくれません。

そして、取り入れた水分がそのままハイペースで外に出て行ってしまうので体の中はカラカラ。

結果水分不足となってしまいます。



でも、自分的には液体を飲んでるので
「水分とってる!!」ってなるのでそのぶんお水をとりません。


気をつけてくださいね。



コーヒーやアルコールを取るときは
そのぶんと同じ量のお水やハーブティーなどをとって下さい ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




これを書きながら、大好きなカフェオレ飲みつつ
お水も飲んでいる斎藤でした。



一気に飲む必要はないので、こまめに水分補給しましょうね〜゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




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