今日のティップネス(2024/8/3) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

曇っているけどやっぱり暑い中をティップネスへ。

 

ここ何日かは夜中は比較的暑くなかったのでエアコンなしで寝ていたけど、今日は朝方に暑くて目が覚めた。迷ったけどそのまま寝直したけど、30分後にまた目が覚めた。しょうがないのでそのまま起床。

 

暑さもつらいんだけど、エアコンの冷たい空気も結構つらいんだよね。猛暑だと快適に過ごすのがなかなか難しい。

 

 

ベリーダンスフィットネス / デザートクィーンは5週目の2回目。

 

火曜日の参加時はバレルターンのところが若干怪しかったけど、今日は全く問題なし。バッチリニコニコ 先週までの部分も困るところはない。まぁ、リバースアンジュ、アンジュ、リバキャメ、お腹イン、のところはだいぶテキトーにやっているので練習が必要だけども。

 

休みがちだったジム友はやや苦戦しているので必ずしも易しいというわけではないようなんだけど、自分的にはマッチした曲&振りなのかもしれない。

 

 

姿勢メンテナンス

先週に続いて今日もハイハイした。バブゥハイハイ

 

 

 

 

 

ジム友からもらった。

カルディで売っている「ふんわり おせんべい チーズ味」。

 

 

製造が岩塚製菓。

なのでジム友がくれた爆  笑

 

 

 

調べた感じだと、多分だけど、カルディでしか販売していない商品っぽい。

さっき食べてみたけど、めっちゃ美味しいニコニコ ちょっと甘さが強めなんだけど、それ以上にチーズの味がすごく良い。

 

ジャンルとしてはお煎餅になるんだけど、岩塚製菓の他の商品に例えるなら「きなこ餅」と同系統のやつなのでパリパリ系ではなくてサクっと口の中で溶けていく系。きなこ餅の味付けをチーズに変えた商品かもしれない。

 

なんにしろすごく美味しいので今度自分でも買いに行くかもニコ もう少し甘さ控えめだともっと良いのだけど。

 

 

 

そして最近のマイブームのキッシュ。

 

 

左は「崎陽軒+DELI」の「ポテトとほうれん草のサクサクキッシュ」。330円。

右は「神戸屋キッチン」の「ベーコンと野菜のキッシュ」。350円。

 

どちらもサイズは小さめ。神戸屋のは丸い形。

 

崎陽軒でキッシュというのはだいぶ意外だけど、別にシウマイが乗っているわけではない爆  笑 シウマイ以外の商品も扱っているちょっと変わり種の店舗。商品名の通りに生地がサクっとしている。具の部分は普通な感じ。なかなか美味しいニコニコ

 

神戸屋のは昨日の「ザワつく金曜日」で紹介されたとかで「テレビで紹介されました」とポップがついていた。長嶋一茂が「神戸屋っていえばキッシュってイメージあるよ」と言っていたそうなんだけど、、、、、、ちょっとお高いパン屋というイメージしかなかったアセアセ 時期によって具材は変わるらしい。今は夏野菜。これもなかなか美味しいニコニコ

 

自分の好み的には今まで食べた他店のキッシュの方が好きだけど、これらも十分に美味しかった。キッシュうまぁ~いグッ 横浜駅機周辺のキッシュを全部食べるぞウシシ

 

 

今日のコーヒー。

暑すぎて今日もホットが飲めないねぇ。

 

 

最近ティップネスの店舗内で試供品を配ってるけど、「女性だけにお配りしています」ということで毎度毎度もらえない。羨ましそうな顔に見えたようで、ジム友が「これ、あげる」ってくれた。やったーニコ

 

 

顔のゆるみケア&シミ改善の商品。化粧水、美容液、クリームの3点。男も使えるぢゃんニコニコ まぁ、メーカーが「女性にだけ配ってください」と言ってるんだろうけども。明日にでも使おう。ちなみに日頃から化粧水は使ってるのよニコ

 

 

ついに下の子二人も巣立ってカラになったツバメさんのお家。

 

 

ここの巣では2回もチビツバメ達が見られて楽しかった。今年のツバメの子育てシーズンも終わり。また来年も来るといいなぁ。