今日のティップネス(2023/6/2) / 社長交代 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

荒天の中をティップネスへ。

 

昼間の雨と風はすごかった。台風直撃でもないのにちょっと恐怖を感じるレベルで。こんなすごい天気になるとは思ってなかったのでかなり驚いている。今日は在宅勤務でたすかった。

 

うちの近所は特に被害報告はないみたいだけど、あちこちで電車止まったり、川が氾濫したり。いやはや大変だ。京都駅周辺では身動きとれなくなった修学旅行生で溢れたとかいうし。

 

 

 

~~~

 

カラダ測定キャンペーンが始まった。

ティップネス公式LINEからエントリーしよう。エントリーすれば先着でVAAMをもらえるニコ

あとは月に1回 In Body で測定すれば3か月目に何かもらえるみたいだけど、何かはまだ不明。

 

ということで、昨日エントリーして今日測定してきた。

約8か月ぶりの測定で、、、、、、体重が1.8キロも増えている。そのうちの1.1キロは筋肉なので、悪くはないか!? せっかく月1で計測するので脂肪を少しばかり減らす方向で努力してみようかな。

 

 

 

~~~

 

MOVEBODY SHAPE 30

 

予約時は結構な混雑具合だったはずだけど、参加者はわずか6人。さすがにこの天気だとね。

今日がアップデート初日ということで、早めに来たイントラが一所懸命練習しているニコ

 

今回も「なんでそういうステップなのよガーン」という動きがチョイチョイあるけど、まぁ慣れちゃえば平気かな。

 

前回よりも疲れる動きが多い印象。飛び跳ねる動きが多いせいかもしれない。おかげでえらい疲れた。これは45分のクラスではあまりやりたくないやつかもアセアセ

 

 

 

MOVEBODY CONDITION 30

 

うつ伏せで手足を伸ばしてジタバタする動き。バンザイの状態で腕を動かすのがつらいので手首だけチョコマカ動かしてたんだけど、、、、、ジム友に見られてたアセアセ サボってるんじゃなくて動かせないのえーん

 

 

帰宅時は雨は小ぶりだったけど風が強いので傘をさせず。濡れてしまった。

 

 

 

~~~

 

ティップネスの社長が6/2に交代。

 

https://www.tipness.co.jp/co/news/archive/%E6%96%B0%E4%BD%93%E5%88%B6%E7%99%BA%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B.pdf

 

新社長は岡部智洋氏。

現在は日本テレビホールディングスの経営戦略局長。そして6/29付で日本テレビホールディングスの執行役員(新任)になる人。ティップネスの社長と兼任するわけね。執行役員になりつつ子会社の社長にもなるのですごくできる人に違いない。そしてホールディングスでの経営戦略局長という立場だった人だから期待できちゃうかも!?

 

 

社長だった酒巻和也氏は6/29付で日テレの取締役常務執行役員になる発表がすでにされていたので、退任しそうな感じはちょっとあったよね。そして兼任していたスイミングスクールのジェイエスエスの社長も同じタイミングで退任。

 

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6074/tdnet/2279010/00.pdf

 

なので、今後は日テレに専念するようだ。

慣れぬフィットネス業界でお疲れさまでした、、、、なのか、黒字復活するまで頑張ってよ、、、、、、なのか、テレビ業界に戻れてよかったですね、、、、、なのか。よく分からないけれど。

 

 

ジェイエスエスの新社長は、ティップネスで取締役執行役員だった宮本倍幸氏。

できる人や期待される人がグループ間であっち行ったりこっち行ったりというのはよくある話ね。うちの会社でも毎年のようにあるし。

こういう人事なので、プールに関することはティップネスとジェイエスエスとの間で何か始まるかもね。

 

 

 

~~~

 

「SKシセイカルテ」が始まると予告されている。

これ、結構前に中野店のリニューアルオープンのページに載ってたやつだよね。中野ではもう導入されてるのかな!?

 

 

姿勢を数値化してくれるので興味あり。導入されたらやってみたいニコ

ダンスのレッスン中なんかだと姿勢にはわりと気を付けるけど、普段の姿勢は多分あまりよくないぼけー そういうのが分かるのが良いかなぁ、と。

 

サンプル。

https://tip.tipness.co.jp/assets/pdf/shiseikarte_sample.pdf

 

7/3に予約開始で、7/10から開始。

一人あたり5分も時間をとられるサービスなのでもしかしたら有料かとも思ったんだけど、スタッフに聞いたら「無料です」とのこと。

 

 「これ、スタッフがすごい面倒なやつだよね」

 「そうなんです」

 

素直だ爆  笑

 

 

 

~~~

 

もう昨日の出来事だけど、藤井聡太が名人を獲得して7冠。

20歳で名人とは、、、、、、A級になるだけでも超人的なのに。羽生さん以来の7冠。谷川浩司の記録を更新する史上最年少での名人。

 

そしてもしかしたら秋には全冠なのか。天才すぎる。。。。。。。

 

何年か前の羽生さんに続いて、渡辺明も無冠になったのはちょっとショックではある。時代は変わっていくなぁ。

 

 

~~~

 

現在の雨雲。

まさに線状の降水。深夜から早朝にかけてまた大雨だそうなのでまだ油断しないほうがいいね。