今日のティップネス(2022/12/6) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

朝から寒くてしょうがなくて室内で厚着して仕事してからティップネスへ。

 

外が寒いせいか午前中は暖房が全然効かなくて困った。もう12月だもんなぁ。

 

 

ベリーダンスフィットネス/ラクスアーティファは6週目。

 

今週も32カウントと短いけど、動くタイミングがまたもちょっと怪しい。。。。先週と先々週も怪しいままだし、徐々に落ちこぼれてきていてヤバイガーン そして先週のトルチャをまだ見てないし。見ればきっと大丈夫、、、、だと思う。

 

 

ユニバーサルミュ^ジックワールドダンス/The Weeknd / Sacrifice は踊り込み初日。

 

踊り込み開始ビックリマーク

初日から「沢山踊りますよ」ということで、思い出しの時間が少な目。何も復習をせずに挑んでしまったので不安だったものの、、、、、意外と覚えてるビックリマーク

 

Message In A Bottleの時のように「そんな動きあったっけぼけーはてなマーク」というのは皆無。

 

踊れるわけではないけれど、「あぁ、はいはい、あったね、そんなの。その時も踊れなくて苦労した箇所だね」という記憶はちゃんとある。なので、ミクさんの動画を見て少し思い出しつつ、数回レッスンに参加すれば踊れるようになる気がする。今回の曲は気が楽でいいなぁニコニコ

 

自分がそんな状態なので、周りの人は当然のごとく普通に踊れている人が多い。記憶力スゴイねグッ

 

ということで、踊り込み初日にしては珍しくスッキリした感じで終了ニコ 腰の痛みもほぼなくなったし、楽しく踊れそうだニコニコ

 

 

~~~

 

みかん関係のジム友からまたもらった。ありがとうニコ

 

 

 

~~~

 

ポストにこんなのが届いていた。

 

ちゃんと納税はしているけど、何事かとちょっと焦るアセアセ

マイナンバーカードを使ってe-Taxで確定申告してね、という案内だった。ビックリしたよ、もう。

 

でも、今回も郵送で確定申告するのでよろしくね爆  笑

 

 

~~~

 

今年最後の楽天スーパーセール中。

 

ふるさと納税の枠がまだ残っていたので限界まで寄付してみた。その結果、、、、、SPUは15倍に。そして、、、、、、もらえるポイントが上限の7000ポイントを超えてしまい、捨てるポイントが発生してしまったえーん こうならないように気を付けていたのに、またやってしまった。。。。。。。反省。

 

しょうがないので、急ぎではない買い物は中止に。来月のお買い物マラソンの時に買おう。

 

 

色々のふるさと納税したけど、一番良さそうなのはこれ。エンペラーサーモン1キロ。

 

 

サーモンの返礼品の中で一番人気とのこと。美味しそうナイフとフォーク

ただ、届くのが5月末と超遅い。その頃には忘れてて届いても「なんだこれはてなマーク」とか言いそうアセアセ

 

 

はぁ、夜も寒い。ヌクヌクしながら寝ようzzz