人生の大切な節目に向けて、髪を触らせていただけるなんて、なんて幸せなことなんだと誇らしくもあり、満たされた気分でいっぱいでした。そして、少しプレッシャーも感じました。私は信頼されている。期待に応えるために私たち美容師は絶対に技術の鍛錬を怠ってはいけないなと、強く思う1日でした。

 

 

 

先日、お友達の結婚式の二次会に参加してきました。

 

ここ最近、私が参加しているセミナーで仲良くなったお二人の結婚式の二次会です。

ゆいぴ

ありがたいことに、2回ほどですが、ヘアケアや、メンテナンスでもご来店いただいており、Lyucaの大切なお客様のお二人でもあるのです。

 

結婚式の1週間ほど前にもお二人で順番にご来店くださり、初めにゆいぴがご来店。ヘアエステコース。次にそめっちはパーマ癒コース。

imageそめっち

そめっちにゆいぴをご紹介してもらった時、

「ピーコは引き出し上手だからね。たくさんお話聞いて引き出してあげてね。頼りにしているよ」っていっていただきました。

それからゆいぴに、なんで来てくれたの?って聞くと「そめっちがピーコはいいはずって言ってくれたから」

 

嬉しすぎるーー。のと、奥様(ゆいぴ)がそめっちの言葉を超絶信頼している愛も見えて、幸せな気持ちにもなりました。

 

 

 

お誘いをいただいた日は土曜日だったのですが、二次会とゆうこともあり、もちろん参加。

大切な日ですもんね。

一緒にお祝いさせてもらえるなんて、幸せすぎる。

 

 

 

迎えた当日。

私も、できる範囲での精一杯のオシャレをして一人で乗り込みます。時間ギリギリ。。

 

他にも、セミナー仲間がいるみたい。。。ドキドキ。。

 

って!!!半分セミナー仲間やん!!!www

 

 

image

会場に入った瞬間、出迎えてくれる受付のお仲間。

imageジョージ真顔すぎw

冗談を言い合いながら、温かい雰囲気です。

image

わーーー。。。なんて、幸せな空間なんやろか。。

 

外はめちゃくちゃ寒いけど(スケスケのズボン履いてたから)会場が暖かい空気に包まれていました。

 

素敵な披露宴だったことを感じさせる、穏やかな空気感。

 

やばい。

 

泣きそうだ。

 

なんで結婚式って泣いちゃうんだろう。

幸せなのに。

感情がブワアって溢れ出すんだろうな。

 

 

image司会まるちゃん

 

 

 

そうこうしているうちに

image

さあ、主役の登場です!!

 

image

うわああああああああん!!!

めちゃくちゃオシャレーーーーーー!!!

 

imageイケメンズ

 

 

imageいいねいいね。

 

image

 

imageグリコ目立ちすぎ

 

 

image

記念撮影をしまくってしまくって。めいいっぱいオシャレして。

 

私は美容師だから、髪の毛ばかりに目がいってしまうんだけれど。。

パーティの招待客の、

その素敵なヘアスタイルたちのテクニックの裏側は容易に想像がついてしまう。

 

 

ああ、このカットはめちゃくちゃかっこいいなーとか。スタイリング上手くなくても決まるようにしてくれてるんだろうなーwwwとか。

ヘアセット、可愛いな。上手な人だなー。私も真似したいな。。とかとかとか。

着付けで出席した女性は、お支度に時間がかかって、でも、着物でお祝いしたかったんだな。

嬉しいなあ。

 

 

 

結婚式には、招待された側も、招待した側も、会場のスタッフも。

 

たくさんの、お祝いをしたい成功させたいってゆうハッピーな気持ちが溢れている。

 

随所に、全力の熱い想いが散りばめられている。

 

image

 

 

 

そんなひとかけらになれたことを、美容師として、友人として、誇りに思います。

 

暖かい祝福の気持ちに溢れた、暖かいお祝いの良き日でした。

 

image

 

そめっち、ゆいぴ。結婚、おめでとうございます。末長く、お幸せに。

 

人生の節目に関わらせてくれてありがとう。信頼してくれてありがとう。

 

嬉しいから、力になりたいから、信頼に足る私でい続けたいと思います。

 

これからも、あなたたちのヘアケアパートナーとして、全力でお手伝いをさせていただければ幸いです。

 

 

image