美容師について、周りの人ってどんな風に思ってるんかな。。。。

私の美容師感をちょっと書いてみます。

 

 

なんとなーーく、子供の時から、美容師は大変やねんって思ってた。

うちは、お母さんが美容師だから、休みが合わない。

いつも忙しそう。ずっと勉強しなきゃけない。

 

 

いやだなーーーしんどいの、、、いやだなーーーーって思ってた。友達と遊べないし、ゆっくりできないし、趣味の時間ないし、家族もほったらかしだし。。。なんか、毎日気を使わないといけないし。。勉強ばっかかよ!!!絶対なりたくねーーー・・・・

 

 

 

いやだわーーーーーって。w

 

 

 

 

 

最近ね、違うってことに気がついた。

 

 

あれ?私、お母さんと同じことしてる?って。

 

 

 

友達とは遊べないんだけど、仕事に熱い、同じ思いの仲間ができた。

やはり、美容師は技術職だから、絶対技術はある方がいいんだ。そして、上手くなるためには、練習しかない。逆上がりも、何回も練習して練習して上手くなるのと同じで、反復練習しかない。

 

 

 

 

ただ、私は逆上がりはできない。

 

。。

 

 

 

 

とりあえず練習しかないんですよーーーもーーーーっだって下手くそなんいやじゃん?お客さんにこいつカットまじ下手ーーーーーとか思われんのいやじゃん?思ってた色と違うわーーーーとか、思われんのいやじゃん?

 

はい。ただ認められたいから練習すんだよねw

 

 

そして、美容師は、流行り廃りもあるから、そっちの勉強もだよね。とにかく勉強セミナーばっかです。

ゆっくりしてられん!!!ってゆーんだけど。

忙しくてねえ。。。最高に幸せなのだ。

 

 

 

お客様に囲まれて、ピーコちゃん髪の毛好きですよねーー仕事好きですよねーーw変態でよねーーーwwwなんて言われてw

 

 

 

照れる。。

 

 

 

この『仕事好きですよね』の言葉は、非常に嬉しいのである。お客様が喜んでくれているのがわかるから。

お客様の人生に真剣にはなってはいけない。だってそれは立ち入り禁止ゾーン。

ただ、髪の毛に真剣なのは、大丈夫。

 

 

 

 

 

だって、プロだから。

 

 

そうです、プロだから、真剣に勉強するし、プロだから、知識も増やすし、できないことはできないってゆうし、できる限りは全力でやりたいのである。

 

 

 

だって、楽しいもん。自分の可能性がどんどん広がって、どんどん向上心の高い仲間と一緒に話して、夢のはなしとか、やりたいことどんどん増える。

 

自分は本当に無限大なんだなって思う。

 

 

美容師って、所詮美容師なんだけど。。たかが美容師なんだけど。。。

 

 

 

 

私が私らしさを存分に発揮できる唯一の仕事。

 

 

 

 

 

ある美容師さんのブログを見て、感動した(すぐする)

 

 

アシスタント美容師で、美容師の醍醐味は味わえないんだなーーみたいなことが書いてあって。。うわうわうわうわ!!!ってそーーーーなのーーーー!!!!

 

カットできるようになって、独立して、みんなに助けてもらいながら突っ走ってきた今が一番楽しい。。

 

そして今後もどんどん楽しくなることなんか容易に想像できちゃう。

お客様がいないよー予約ないよーーー!!!って日もあるけどw

 

 

話を伝えるのがすごい下手で、スタッフがやめちゃったりもあるし、人生最大級の爆弾落ちた気がしてたけどwそれも私が悪いので、今から改善していけばいいだけだし。

 

 

上がったり下がったりな日もある。

 

 

だけど。全力で生きている自分ってゆう美容師は、めちゃくちゃ好きだ。

 

 

こんなやりがいのある仕事を背中で教えてくれたお母さんにめちゃくちゃ感謝しかない。

 

 

 

そんで、美容師に諦めを持ってる人にもっと言いたい。

 

美容師めっちゃいいでーーー!!!ってwwww

でもしんどいでーーーー!!!!!

 

いやでも。。めっちゃいいねんって!!!!!って小声で。思っときます。言うとウザくなるからな。。。

 

でも、とりあえず、楽しいんですよ美容師って。

 

 

 

つ、伝わったかな。。。wwwああ、桂こさんのようになりたいww

 

 

 

 

 

今日は試験曳きだから、営業は12時までです。