こんにちは。岸和田のエイジングケア美容室Lyucaのピーコです。

理想の髪ってそもそもなんやねん。ってゆー話ですねw

 

 

私の理想は、髪を洗わなくても良くてー、地肌ケアとかしなくても良くてー、したい髪形に簡単にできてー。。ロングもショートも思いのままだぜ!!しかも日替わりでな!!!

 

 

ってゆーのが理想。。。。。

 

これを実現するには、カツラ。ですね。

アラレちゃんの頭みたいに取り外せたりね。

あと、ホログラム的な。マトリックス的な。。

ああ。。ドラえもんの世界。

 

 

 

ちょっと厳しそうなので。(そもそもカツラが邪魔くさそう)

 

そして何より私の仕事(美容師)がなくなりそう。。

最近カットが大好きな私にとっては困るのである。

世界一美しい襟足を作るために修行中なのである。

いつの間にかそんな目標ができたのである。。。

自称襟足研究家。今日から名乗ろうと思うのである。

 

話が逸れました。

 

では、理想の髪を手にいれるには。

 

 

 

自分の髪って世界一素敵だよなーーって愛してみる。

 

ここの白髪は、私の年表よね。素敵。頑張って生きてきた私。。素敵。。

ここのやたら跳ねる困ったちゃん、私を困らせて可愛い!!(強引

むしろ、跳ねるくらいが私らしいんじゃないか?そんじょそこらの奴らに私は扱えないぜ?

髪がゴワゴワする。。すんごーーいくせ毛で嫌になる。。これは!定期的に美容室に通って女子力を上げろってチャンス!!??

髪が刺さって痛い!!私のお肌ってデリケートで繊細。。だから、いいものしか使えないわーーー安物なんてダメよダメよ!!

 

 

とか。。w

 

 

 

そして、どうしても愛せないとき。

 

 

とりあえず、信頼できる髪のプロに相談するべし。

 

誰かに聞くのが一番よね。

 

自分一人でなんとかできないし!!

 

 

髪をいろいろいじるのは、自分を好きになる第一歩な気がする。

 

お手入れって大切よねドキドキ

 

アイラブ私ドキドキドキドキドキドキ