こんにちは!岸和田のエイジングケア美容室Lyucaのピーコです。

 

 

今、私は、行動心理学のセミナーに行っています。

目、めちゃ楽しいんですねーー。

まだ3回目だけど、たくさんの仲間に出会えて嬉しい。。

 

人生が変わっていくんだろうな。。ってワクワクしながら学んでいます。

 

もうすでに少し前の自分とは変わったけれど、からみ酒は注意したいと思います。。すみません。。。w

 

 

 

 

そんなセミナー仲間から、質問をいただきました。(有難や。。

 

『鼻の角栓がきになるー!!

特に10歳の息子が、ぽつっとできてきて赤くなっては消え赤くなっては消え。。を繰り返すんだよね。。どうしたらいいのかなーー。。』

 

 

ご本人が気になってるのかお子ちゃまが気になってるのか、わかんないけど。。

 

お子ちゃまに関しては、10歳なので、毛穴の皮脂分泌が活発すぎて、詰まってんじゃーないのかな?赤みは炎症だと思います。

毛穴が気になって触っちゃってるのかも!

ゴシゴシ洗いすぎてるかも!!ゴシゴシこすると、角質が厚くなって、毛穴が皮脂を出せなくなっちゃうのだ。

 

ノーモア触らない!!!こすらない!!!

 

角栓を作らないようにするのは、

 

1、上質な油脂クレンジングを鼻の上に置いて、5分放置!!油汚れは油で落とすんだぜ。

ミネラルオイルが入ってるやつはダメだぜーー。で、洗い流すだけ。ベタつきがきになる場合はお肌に優しい洗顔を泡だてネットで泡だてて、やさしーー区のせて、すぐ洗い流す。あと、化粧水で保湿ね。

 

2、毛穴ケア系のクレイパックとかは使わない!!刺激がどんどん角質を厚くします。

 

 

 

これだけーーー。私も鼻の毛穴は気になりすぎて色々したけど、上質な油脂系クレンジングにしたら、いい感じだもんで。

 

やっぱ、洗うってゆーのが見直しポイントです。

 

10歳だから、触っちゃうのかもよーー。触らないでね!!

肌はピチピチ(死語 だから、すぐきれいになるよーー。

 

ニキビが増えるんだったら、枕も綺麗にしたりーーー、タオルでゴシゴシ拭かないようにしたり。。

 

 

きっと意識を向ければ改善に向かうはず!!

 

角栓には、

油脂クレンジング乗せるだけパック5ふん

触りすぎない

保湿もお忘れなく。

クリームはお鼻にはのせたらダメだよーー。

1ヶ月、頑張ってみてーー

 

さて、伝わったかな。。。

 

https://line.me/R/ti/p/%40iyc1257f

ラインでつながってくださった方、私ピーコと直接ご予約やお問い合わせいただけます(o^^o)登録おねがいしまーす🤲

 

一緒に働く仲間募集中。ぜひ1度、サロン見学にいらしてくださいね。

見学だけでも大丈夫です。

 

URL:https://relax-job.com/job/B2223808

 

 

 

↓ホームページはこちら↓

タップしてねん♬

久米田 トリートメント 

 

 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!

30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

 

久米田駅徒歩二分リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

 

⬇︎タップしてお電話下さい⬇︎

 

0724440755

 

 

完全予約制です。

お早めのご予約にご協力いただけると幸いです

Lyucaではお客様のお時間を大切にしたいので、ゆったりとした施術を行わせていただいております。

スタッフ1人につき1日限定3名さまになります。

枠が埋まりやすくなっておりますので、次回予約をお願いしております。

 

※スパなどの施術中の場合は、お電話に出れない場合がございます。。恐れ入りますが、後ほどおかけ直しいただくか、web 予約または、24時間便利なホットペッパーからご予約くださいませ★

 

ホットペッパービューティー

24時間便利なネット予約も出来ちゃうのです。

 

リュッカのページ

 

 

おやすみのご案内

 

 

6月

 

10日11日

17日

24日25日

 

7月

 

1日

8日9日

15日

22日23日

29日

 

はお休みです。よろしくお願いします。

 

 

 

ぴーこってどんなひと?

 

自己紹介ですクリックしてねっ