こんにちは!!

岸和田のエイジングケア美容室Lyucaのピーコです。

 

昨日の続き。。。

 

ニューヨークで活躍中の7本指のピアニスト、西川悟平さん。

雑誌やテレビや社交界(よくわかんないけどw)ではもーーーちょーーー有名人。

 

ピアノ界のさだまさしの異名を持つwなんやそれって思ったんですが、悟平さんめっちゃおもろい。。

 

image

 

素敵なサロン。個人宅です。

 

image

スイッチヘアー代表 市橋 要 さん

 

『これは、僕のわがまま企画で開催されました。めっちゃ美味しい飴ちゃんもらったような気分で、みなさんと分け合いたいなと思って。ぜひ、お楽しみください。』

 

みたいなことをゆーてはりました。

 

飴ちゃん。。。?ドユコトやろ。。。

 

 

 

悟平さん入場。

 

なんと!!めっちゃオーラが!!オーラが!!!眩しい!!!!

スターって感じでキラキラしてました。思わず叫びそうになったけど我慢。

 

そして、MCがのっけからめっちゃおもろすぎて。。。トークうま!!!!

 

ちょっと、検索したら色々出てきたので、感動したお話をどっかから抜粋。

 

 

 2年前の1月の寒い日、二ューヨークのマンションで2人組の泥棒にあいました。夜10時ごろ、ノックの音に、ルームメートの友達だと思いドアを開けると、黒人とラテン系の男が入ってきて、注射器を突きつけられました。中には透明な液体が入っていて、なんだか分からないままホールドアップ。1人が僕に注射器を突きつけている間、もう1人がクレジットカードやパソコンなどを盗みだしました。

 初めはすごく怖かったのですが、だんだんと怒りに変わり、その後「何が彼らをこんな行動に駆り立てたんだろう?」と好奇心に変わりました。アメリカの大学で心理学を学んだことがあったんです。

 恐る恐る「しゃべっていいですか?」と聞くと「うるせえ! 黙れ!」。「ごめんなさい! ただ君たちがどんな幼少期を過ごしたのか…なんでこんなことをしなくちゃいけなくなったのか…そう思っただけです!」

 するとラテン系の男が一瞬動きを止めて、「お前にあのクソ痛みが分かるか…俺の親父は俺が子どもの時から俺に性的虐待をしてきた。母さんは、俺が物を盗ってきたら愛してると言ってくれたんだ」。僕は涙が出てきました。「つらかったね…。あるものはなんでも盗っていいから! 君をハグしていい?」。彼は「俺に近づくな! 今センシティブな(感じやすい)気分なんだ!」。注射器を持っていた男は「お前は日本人か? お前らは、人を深く尊敬する文化があるから、俺は好きだ」と言いだしました。

 「日本から届いた緑茶があるけど飲みますか?」と聞くと、2人とも「飲む」と言うのでお茶を沸かし、3人で話しました。ラテン系の男が翌週に誕生日だというので、ハッピーバースデーをピアノで演奏しました。時計は明け方4時を指していました。 僕自身アメリカではひとりきりで、指に病気を抱えながらピアニストで頑張ってると伝えると、「お前ならきっと1年後には笑って過ごせる日がくるさ」と応援してくれました。僕は「あなたたちは、人間としての素晴らしい価値があるから、お店で働くなり、アルバイトをするなり、何か必ずできる仕事があるはずだ」と伝えました。
2人は、僕のマンションの壊れかけた暖房設備を修理し、盗んだものをすべて返してくれ、「次から相手を確認するまでドアを開けるなよ」とお説教。明るくなりはじめた頃、出て行きました。1人ずつハグをして「お前に会えて良かった」と言って。
僕は翌年そのマンションを引っ越しました。彼らが元気で幸せであることを願っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

=引用終わり

 

 

すごいっす!!!こんな感動話が出るわ出るわで。。。演奏も素晴らしいですが、お話も感動。

 

スーパーポジティブで、何かやばいことがあればアイムラッキーを100回くらいボソボソと呟くそうです。そうすると、ラッキーが舞い込んでくるってゆうから素晴らしい。私も言霊は信じています。

 

毎日、私なんて。。。とかゆう人より、私めっちゃすごーーい!!さすが私!!!ついてる!!!って言ってる方がなんかいいエネルギーに溢れてる気がする。

 

そう。

 

悟平さんはめちゃめちゃエネルギーの塊でした。

強いエネルギーは人を巻き込むから、会場全体が悟平さんのパワーに巻き込まれてたんじゃないかなって思う。

 

 

 

ピアノのことはさっぱりわかんないんですけど、ドラマチックで、腹にくるって感じでした。すみませんボキャブラリーが乏しくてw

 

お隣の紳士がピアノを演奏される方らしく、目を瞑って音を味わっていました。

あ、そーやって音楽って楽しむんだ!と、思い早速真似して目を瞑るんですけど、私には難易度難くてすぐ目を開けちゃう。いやはや。w背伸びはするもんじゃないですねw

 

あっとゆうまの時間は過ぎ、終わってからめっちゃ涙がボロボロボロボロ。。。

 

なんだかわかんないんですが、感動し過ぎて、止まりませんでした。

音楽を聴いて感動するのは初めてでした。

 

 

 

2階で、少し、懇親会?のようなものもあり、写真も撮っていただきました!!!

imageオーラすげえ。

可愛いお友達もできましたw

image

素敵なマダムともお友達にw 美肌マダム。

 

image

緊張したーーーーーー!!!変な顔になっちったよ(元から

 

 

終わってから、あやちゃんと晩御飯を食べに行き、感性磨かなあかんなーーーー!!!ゆう話になりました。単純w

 

あやちゃんは劇団四季を観に行くそうです。

私は何しよ。。。撮影頑張る。。。本いっぱい読もうかな。

 

帰り道、ツタヤで5冊くらい本を買ってしまったんですが、2冊は育児関係1冊は防災1冊はビジネス書

そして最後1冊は、

『ドラえもん名言集 のび太くん、もう少しだけ頑張って』

 

 

私、疲れてたんかな。。。。www

 

 

 

 

脱線しましたが。

要さん、美味しい飴ちゃんどころの騒ぎではありません。

一生に1度食べれるかどうかの稀有な飴ちゃんです。

え、えらいもんおすそ分けしてもーた。。。

一生の宝物になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

なんか、今後、徹子の部屋とか色々テレビもどんどん出るらしいです。

要チェックやーーー!!!

また大阪でもライブ是非やってくださーーーーい!!!!!