以下、コピペですw

私のお気に入りシャワーヘッド。これめっちゃ良いんですよねーー。。。髪色抜けへんもん!!!

 

早速ですが、皆さんは毎日「酸性雨」を浴びたいですか?
それとも「美容液」を浴びたいですか?

 

 

「美容液」と答えたあなた、
いますぐお風呂の質を変えましょう。

 

ということで今回は、使うだけで

お風呂タイムを若返りタイムに変えてしまう

すぐれ物をご紹介!!!

 

”その名は” 「ホリスティックキュアシャワーヘッド

この黒く輝くシャワーヘッドの効果とは??

 

・髪と肌に有害な残留塩素を97%除去
・”美肌の湯”を浴びれる
・髪のゴワつき軽減、まとまりUP
・頭も体も血行促進でぽっかぽか
・お肌すべすべ&消臭効果
・免疫力、基礎代謝、体内酵素の働きUP・・・・・

 

など、
外面美&内面美の両方からアプローチできる、
まさにホリスティックビューティー(包括的美容)!!!!!

 

エイジングケアに取り組んでいる皆さんは、
いかに若々しくいれるかを考え、
高級ヘアケア商品、高級化粧水、高級サプリなどを
使われているのではないでしょうか?

 

それなのに、日常生活でその効果を
半減させてしまっていることに気づいていますか…??

 

今回はそんなお話です。

 

目次

1.水道水の塩素濃度って?

2.塩素除去は飲み水だけでいいの?

3.水の硬度とは?

4.ホリスティックキュアシャワーヘッドとは?
※酸化還元力とは?

5.まとめ

 

1.水道水の塩素濃度って?

日本の水道水は世界でもトップレベルで安全ですが、
その反面、危険性もあります。。

 

それは殺菌のために使用されている「塩素」です。

 

水道水にはどれくらいの塩素が入っているのか?

その基準値は、

塩素濃度0.1ppm以上

つまり、水1L当たり0.1mg以上の残留塩素が最低限必要ということです。

菌の繁殖が活発になる夏場(5月~11月)は
さらに濃度が高くなるので、注意が必要です。

※ちなみに、ヨーロッパ諸国では基準値が0.1mg/L以下となっています。。。

 

<塩素反応実験の様子>

このように、水道水には塩素が残っていることがわかります。

残留塩素濃度の全国平均値を見ると

東京・大阪などの主要都市 1.0~1.5g
福岡・名古屋などの地方都市 0.4mg~1.0g

と、基準の4倍から15倍が残留していることになります。

世界的に見ても、日本の数値が圧倒的に高いことがわかります。

 

では、日本の水道水を安心して飲んでいいのか?

発表によると、基準値を守っていれば飲み続けても

 

”健康な人体には影響はない”となってはいますが、、、

 

水道水はカルキ臭く、100℃以上に沸騰させると
発がんリスクのあるトリハロメタンが増加することから、
最近ではほとんどの家庭で塩素除去の為、浄水器を設置しています。

また、コンビニなどでお金を出して水を買うことが当たり前になっている事も、
「水道水はできるだけ飲まないほうがいい」という考え方が定着してきている証拠ではないでしょうか。

では、飲み水をきれいにするだけで本当に大丈夫なのでしょうか??

 

2.入浴が酸化(老化)の原因だった⁇

実は、飲み水よりも考えないといけないのが、、

入浴です。

なぜなら、塩素はタンパク質を破壊し、髪と肌にダメージを与えるからです。

タンパク質の破壊で思い出して頂きたいのが、、、

HCドライヤー、キラ水記事でも紹介した通り、
(※酸化と還元のメカニズムについて詳しく知りたい方は
キラ水記事も合わせてご覧ください。
)


タンパク質の塊である、人体と髪。
 

髪の毛を例にすると、タンパク質が酸化することで電子が失われ、タンパク質が変形し、
結合水(乾かない水)が蒸散することで、最適な水分量を保持できなくなります。
これを酸化(老化)といい、お肌も同じ仕組みになっています。

 

つまり、塩素によって酸化すると電子と結合水が失われ、髪や肌が傷んでしまいます。

塩素をたった0.1g/Ⅼ入れるだけで、水道水の菌を酸化(錆び)させて殺してしまう程の殺菌力がある塩素は
人のタンパク質も破壊し、髪や肌を酸化(老け)させるのです。

 

ということは、ヘアメニューやヘアケア商品、抗酸化化粧水、育毛剤に
お金をどれだけかけていても、シャワーヘッドから塩素を浴びることで台無しになってしまっているのです。

 

だから、塩素除去が必要なのです。

また、
塩素は25℃で気化(ガス化)する為、
密閉された浴槽では気化した塩素ガスを吸い続けているという事になります。

 

もちろん、経皮吸収(皮膚を通して体に吸収)もされるため、
入浴時は体内に塩素をグングン吸収してしまいます。


なんと、15分の入浴 = プールの水を1L飲んでいるほど。
つまり、飲み水の塩素除去だけでは不十分ということです。

 

下の写真は、実際に塩素がけい皮吸収されている様子です。。。

コップⒶ、Ⓑに同じ水道水を入れます。
片方のコップにだけ手を入れます。
手を入れたコップの水Ⓐと何もしていないコップⒷ
どちらにも、塩素試験薬を垂らしてみると…

 

手を入れたコップⒶのほうが
何もしていないコップⒷに比べて黄色が薄くなっており
手に塩素が吸収されていることがわかります。


 

ということは、
「一番風呂どうぞ♪」という優しい言葉は 
先に入って塩素吸収しといてね♪」という
意味が含まれているかもしれないのでお気を付けください(笑)

 

ちなみに、腕と比較すると頭皮は3.5~5口粘膜は10~20倍 吸収率が高いため、
シャンプーの見直し(人体に害のない洗浄成分)、歯磨きの見直しも必要ですね!《歯磨きの見直し
もちろんコスモいちおしのカラーの無害化メニューも!!!《近日公開》

 

塩素が髪や肌、体内に及ぼす影響をまとめると、、

髪への影響・・

・髪と頭皮の酸化(老化)促進

・キューティクルのはがれ

・ヘアカラー褪色・メラニン破壊

 

肌への影響・・・

・肌のバリア層の破壊によるバリア機能低下

・常在菌(肌の善玉菌)死滅

・乾燥肌・アトピー悪化

・アレルゲンの侵入

 

体内への影響・・・

・胃粘膜の荒れ

・腸内フローラの乱れ

・ぜん息、動脈硬化、血管障害のリスク

 

など、、、
毎日じわじわと酸化し、気づいたころには身体のバリア機能が無くなってしまうのです。

 

熱帯魚などを買う際にカルキを抜いたお水で育てますよね?
それは、塩素が入ったお水では魚が死んでしまう可能性が高いからです。
人間はさすがに死にませんが、じわじわと影響が出てくるのです。

 

タンパク質の塊である人が素っ裸で塩素水や塩素ガスをを浴びることは
老化へまっしぐら、毎日、浦島太郎状態ですね。

 

3.水の硬度とは??

水道水にはもう一つ解決すべき問題点が、、、

それは、水の硬度です。
 

硬度は、水の中に含まれている
カルシウムとマグネシウムの量によって決められており、
日本では含有量が、

 

0~100mg/L  未満が軟水
100mg/L以上が硬水

 

となっており、軟水はクセがなく飲みやすく、
硬度はクセがスゴイけれど便通が良くなったり、
動脈硬化の予防に良いと言われています。

 

ただ、髪と肌の視点から見た場合、硬度が高いと、、、
・シャンプーの泡立ちが悪く、シャンプー時の摩擦ダメージが起きやすい
・加齢毛、ダメージ毛にカルシウム・マグネシウムが吸着しやすい
・吸着によるゴワつき、広がり、パサつきが出る
・トリートメント吸着の阻害
・せっけんカスが残りやすくなる・・・etc

 

など、髪の手触りやツヤに影響が出ることがわかります。
カルシウムやせっけんカスでお風呂の鏡が白く汚れますよね?
それと同じことが肌や髪でも起きています。
 

都道府県別に硬度を見てみると、、、

となっており、日本の平均値は50mg/Lとなっています。
温泉地や海外に行くと、髪がゴワつく、広がる、まとまらないのはこれが理由です。
※ラスベガスは硬度300mg/Lとかなり高い数値になっています。
 

 

ここまでの内容を見てみると


「家の蛇口に届くまでは殺菌のために塩素の効果が欲しい。
でも蛇口から先は、塩素は除去したい。
ついでに髪がゴワつくカルシウムなども除去したい。」

 

こんな有名モデルが言いそうなワガママを
すべて解決できてしまうのが
ホリスティックキュアシャワーヘッドです!!!

 

これだけではありません!!!
ホリスティックキュアシャワーヘッドには
「塩素除去」、「軟水化」以外にも、美と健康のために、
他社シャワーヘッドとは違う様々な効果をてんこ盛りにしています!

3.ホリスティックキュアシャワーヘッドとは??

残留塩素、硬度の危険性を理解していただいたところで、
具体的に商品を紹介していきたいと思います。


本体価格 16.000円 (税別)
キュアクリスタルフィルター付属
キレートフィルター付属
シャワープレート2種付属(直流型・収束型)
 

このシャワーヘッド、ヘッド部分にセットされている
「キュアクリスタルフィルター」は、塩素除去を行う浄水器機能、
グリップ部分にセットされている「キレートフィルター」は、
水の硬度を下げる軟水器機能という1台2役!!!

まず、ヘッド部分の効果、、、
ヘッドの中に入っている「キュアクリスタルフィルター」にたっぷり練りこんである
活性炭(ヤシ殻)が、なんと残留塩素を約97%除去します。
さらに、不純物やニオイもしっかりと除去します。

 

塩素除去の様子

更に、このフィルターの中に大量に入っている「クレイツイオン®セラミックボール」は、
の中を通ることで、水にテラヘルツ波(育成光線)が与えられ、
とてつもなく震えることで、サイズの細かい、若返りの水に変わります。

そう、テラヘルツ波は、水とタンパク質が大好きで、
西○カナばりに震えるのは覚えていますよね?
※詳細はキラスイ記事をご覧ください

 

これを全身で浴びると、、、

 

・結合水の復元を行い髪と肌の保湿力UP、お肌すべすべ
・タンパク質の振動で体の深部から温まりポッカポカに
・美容師の方の手荒れを軽減
・体温上昇による、免疫力・基礎代謝・体内酵素の働きが活発化
・毛穴、皮膚の汚れがしっかり取れる、、、etc
 

このように、酸化還元力を持った水に変わるのです!!!!


※酸化還元力とは

この表をご覧ください。

 

右に行くほど酸化(老化)力が高い水 = 酸性雨、過酸化水素水
左に行くほど還元(老けない)力が高い = 羊水、水素水(市販品ではない)
ということを示し、単位はmv(ミリボルト)で表されます。


つまり、水道水は酸(老化)化させる力がかなり強いことが分かります。

 

ホリスティックシャワーヘッドには、水道水を錆びにくい水に還元する力があるので、
福岡でシャワーヘッドを使用すると、上の図の六〇のおいしい水くらい肌を錆びさせない水に変えることができます。

 

ヒトに最適な領域は羊水に近い-150mv~100mvでシャワーヘッドでためた浴槽に
ヒマラヤ岩塩のバスソルトを入れて、更に還元電位を下げるのもおすすめです!!

また、水道水を、還元力のある美容液に変えられる容量はなんと、28,000L!!

 

更に、節水フィルターの効果により、水の勢いはそのままで約50%の節水!!
シャワーヘッドを変えるだけでこんなにも節水できちゃうんです!!!

 

28,000Lが具体的にどれくらいの期間、コストなのかというと、、

        

1人でシャワーのみ使用の場合、約1196日分(1日約6円!!)
2人の場合は半分の約598日分(1日約12円!!)

浴槽(約200L)に溜めた場合、約140日分(1日約50円!!)

※一般的なシャワーヘッドと比較すると、水の水分量が半分!

 

続いて、シャワーグリップ部分に内蔵されている「キレートフィルター」について。
この中に加工されているクエン酸(ビタミンC)とデキストリン(難消化性植物繊維)の作用により、
水道水のマグネシウム、カルシウム、サビを掴み取り、水の硬度を下げてくれます。(キレート作用)

こちらも28,000Lで交換となります。

では具体的にどれくらい硬度を下げてくれるのか、、

このように、硬度を約30%下げることができるので、
今よりも髪の毛にまとまりが出る、ゴワつきが取れる、ツヤがでる、パサつきが減る
トリートメントの吸着がよくなるといった効果が!!

そして、プレート部分にも秘密が!!!

 

プレートを入れ替えることにより、
目的別にシャワーの水圧を変えることができます!

変更できる水流は

「直流型」・「収束型」・「拡散型」 のなんと、3パターン!

 

 

「シャワーヘッドの水流を変更する方法」

それぞれの特徴は    

直流⇒優しい水あたりで心地よいスパができる

収束⇒ピンポイント放出で毛穴をしっかり洗浄できる

    頭皮を適度に刺激し、血行促進効果も!!

拡散⇒優しく広がり、全身をしっかり温める。

そしてこの穴から放出される微細な泡(ミリアンダーバブル)が
汚れにしっかり吸着して、
シャンプーでは落としきれない汚れを落としてくれます!!!

この形状での節水は非常に難しい技術なのですが、スーパー職人の技術で
商品化に成功しました!!!

4.まとめ

・塩素97%除去で髪と肌の酸化(老化)防止

・テラヘルツ効果で髪と肌の保湿、保水、結合水定着

・深部加温による基礎代謝、免疫力、体内酵素の働き向上

・カルシウム・マグネシウム・不純物除去で軟水化

・軟水化で泡立ちUP、髪のまとまりUP、摩擦軽減、ゴワつき軽減、

・酸化還元効果による毛穴洗浄力、消臭、美肌効果、アトピー予防

・水勢そのままで節水率50%

・1日50円で美肌の湯

・毎日続く美容活動

 

このように、浄水器軟水器としての効果だけでなく、空気清浄器抗酸化の美容水
化粧水・育毛剤の浸透促進温泉などの効果も併せ持ってることが分かります!!

 

 

 

この「ホリスティックキュアシャワーヘッド」は、
ホリスティックキュアーズ​のコンセプトである、
「自分至上 最高の美へ」自然のチカラ最新テクノロジーを組み合わせ、
エイジレスな美しさの追及から生まれた商品です。
 

いわば、ホリスティックビューティーのの部分が出来上がり、これまでご紹介してきた
HCシリーズの効果を最大限に引き出すブースト部分になるのです!!!!!

 

最後に、、、

最近は美顔ローラー、美顔スチーム、サプリ・・・・
美と健康に対する商品があふれている時代です。

でも皆さん、すぐ飽きて放置してませんか?

 

先日実家に帰ると、ソファーの隙間から
一年前に衝動買いした美顔ローラーが出てきました。。。笑
そう、結局やり続けないと意味がないわけで、
“美と健康は一日にしてならず”です。

 

この「ホリスティックシャワーヘッド」で
無理なく毎日続けれる美容生活を始めてみませんか?

 

以上、筑豊地区若返りプロジェクト代表(自称)、
末松がお伝えしました!!

「ホリスティックキュアシャワーヘッド」商品の詳細は 公式ページへ