こんにちは!岸和田のエイジングケア美容室Lyucaのぴーこです。


美容に敏感なみなさまはご存知のセラミド。

セラミドとは
細胞間脂質のこと。人の細胞の中には水分をキープするためにいろいろな脂質が混ざってるんですが、その成分の約40%がセラミドで、最強の保湿成分なんです。

このセラミドは、老化と共に年々減ってきます。減ると、もちろん肌は乾燥しやすくなってきます。

そして、肌が乾燥してくると角質層が厚くなるため、ゴワゴワしてきます。水分がなくなるとゆうことは、肌のバリア機能が弱くなるとゆうこと。肌は、自分を守るためにさらに角質を厚くしてきます。。。そうなるともーーーごわごわごわおぐぁの負のスパイラル。。こわ!!

そこで大切なのが、セラミドによる保湿!!!

みなさま。。保湿といえばーー化粧水ってイメージですよね?
正しい保湿とは、肌内部の水分を抱えて離さない、保水力のある美容液を与えること。


つまり、従来の化粧水パックや化粧水の重ね塗りでは十分な保湿とは言えません。

セラミドや、コラーゲン、ヒアルロン酸をたっぷり含んだ美容液を与え、肌の保水力を与えることが本当の保湿になるのです。

そこで私おすすめなのが、自由ケ丘クリニックの3GFエッセンス。

image
 

 

 

 

人の肌にかなり近い成分で構成されており、肌を再生させてくれる成分(EGF、FGF,IGF)+セラミドがたっぷりの極上美容液なのです。砂漠の枯れた草木を蘇らせちゃうプロテオグリカンも配合。

日中の保湿ケアは、私はこれをメイクの上からとんとんとのせています。
メイクは崩れません!!!
この季節はエアコンによる乾燥で髪も肌も悲鳴をあげています。

しっかりとケアをして、抗老化!!もっちり艶のあるお肌をめざしましょう❤️

 

スパ&トリートメントサロン リュッカ

岸和田市大町368-1

0724440755

 

 

 

↓タップでライン@に繋がります(*^▽^*)24時間オッケーです🙆‍♀️

https://line.me/R/ti/p/%40iyc1257f

ラインでつながってくださった方、私原田景子と直接ご予約やお問い合わせいただけます(o^^o) 

次回予約の変更や、ご質問等あればメッセくださいねん。

⬇︎タップしてお電話下さい⬇︎

 

0724440755

 

⬇︎ホームページはこちら💁‍♀️⬇︎

リュッカのホームページ

NEW美容コンシェルジュ募集中