こんにちはーー!!!10年たっても進化する美容をお届けする、熱血美容師、ぴーこです。


最近、セラミドって言葉をよく聞きませんか?

私はよく聞きます。ご存知の方も多いかと思いますが、セラミドとは
細胞間脂質のこと。人の細胞の中には水分をキープするためにいろいろな脂質が混ざってるんですが、その成分の約40%がセラミドで、最強の保湿成分なんです。

このセラミドは、老化と共に年々減ってきます。減ると、もちろん肌は乾燥しやすくなってきます。

そして、肌が乾燥してくると角質層が厚くなるため、ゴワゴワしてきます。水分がなくなるとゆうことは、肌のバリア機能が弱くなるとゆうこと。肌は、自分を守るためにさらに角質を厚くしてきます。。。そうなるともーーーごわごわごわおぐぁの負のスパイラル。。こわ!!

そこで大切なのが、保湿!!!

みなさま。。保湿といえばーー化粧水と思っていませんか?
正しい保湿とは、肌内部の水分を抱えて離さない、保水力のある美容液を与えること。
つまり、従来の化粧水パックや化粧水の重ね塗りでは十分な保湿とは言えません。

セラミドや、コラーゲン、ヒアルロン酸をたっぷり含んだ美容液を与え、肌の保水力を与えることが本当の保湿になるのです。

そこで私おすすめなのが、自由ケ丘クリニックの3GFエッセンス。

image

人の肌にかなり近い成分で構成されており、肌を再生させてくれる成分(EGF、FGF,IGF)セラミドがたっぷりの極上美容液なのです。

日中の保湿ケアは、私はこれをメイクの上からとんとんとのせています。
メイクは崩れません!!!
この季節はエアコンによる乾燥で髪も肌も悲鳴をあげています。

しっかりとケアをして、抗老化!!艶のある女をめざしましょう❤️





クリックしたら、ラインでお友達になれまーす。↓

http://line.me/ti/p/@iyc1257f

お忙しい皆様のお時間を大切にしたいのでお早めのご予約をお願い致しております!!

ライン@始めました。
ぜひ、お友達になってくださいね☆
ライントークでご予約もいただけます。
当日のキャンセルは、直接お電話くださいね。

目指せマイナス5歳肌。

完全予約制です。お早めのご予約にご協力いただけると幸いです


※当日は空きがあることもございますので、お気軽にお電話くださいね!!

※スパなどの施術中の場合は、お電話に出れない場合がございます。。恐れ入りますが、後ほどおかけ直しいただくか、web 予約または、24時間便利なホットペッパーからご予約くださいませ★


ホットペッパービューティー
24時間便利なネット予約も出来ちゃうのです。


メールでのお問い合わせは

おやすみのご案内


1月

18日
25日26日

2月

1日
8日9日
15日
22日23日
29日

よろしくお願いします。



ぴーこっなひと?

自己紹介ですクリ


ックしてねっ