おこんばんは。


毎日、元気にいきてます。ぴーこです。
  


。。。。。。。。。。。ながいですよ??。。。。


。。。。。。。。。。。。。






このたび、一身上の都合により、3月20日をもって、スライブを退社いたすこととなりました。


お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますが、万全の引き継ぎをさせていただいておりますので、ご安心くださいね!!!





そして、ぴーこはとゆうと。。。。。



ついに、実家の美容室を引き継ぐことに!!!!!岸和田市です。JR阪和線久米田駅徒歩二分!!!!



私の実家は美容室なのです。お母さんがしております。もう、やっぱり、しんどいみたいで。




お母さんの夢は、私が、幸せになることなんですね。


私の夢は、お母さんに恩返しをしていくことなんですね。








はじめは、だいっっっっっっっっきらいだった美容師。

絶対に、親の後なんか追わない。

あんな、しんどいしごと絶対にやだ。家には帰ってこないし、晩ご飯はいつも遅いし。日曜日はお仕事だし。





子供の頃は、なにもわからなかった。






お迎えも一番最後。七五三も一番最後。授業参観のプリントなんか捨ててやった。


高校生にあがる頃、わたしも、少しずついろんなものを理解できるようになった。お客様のために一生懸命なお母さん。私たち家族のために、一生懸命なお母さん。いつも笑顔で、元気なお母さん。






『お母さんは、僕の太陽でした。』







他界した父の遺した言葉でした。







いつのまにか、わたしは、母のしごとに、美容師に、惹かれていきました。


高3の夏。母が、独立していたこともあり、働きながら、美容師を志すことをきめました。



美容師とゆうしごとに出会い、私は、本当に、輝いていると思います。どんなにしんどくても、笑顔で働いていた母のきもちが、今なら、心から、理解が出来ます。





高校を卒業してすぐに、働きだしました。一瞬で逃げ出したくなった。お客さんは怖いし、仕事は覚えることだらけで。。。同い年の友達はキャンパスライフにいそしんでいるしw





でも、、、お客様が、きれいになって自信満々で、とびきりの笑顔で、うちのおみせからでていくんですよね。
『あなたとはなしてたら、すっきりしたわ』ってゆって、ご満悦。





ぞくぞくしました。





自分の仕事が、だれかの自信につながるって、すげえ!!!って。






いつも自分に自信のなかった私が、一つだけ、胸をはれること


美容師として、お客様に、一生懸命、かわいいを提供すること。


いろんなことに自信がなくてコンプレックスの固まりだったわたし。


美容師  が、私を変えてくれた。たくさんのアイデアとわくわくと、知識と技術、人とのつながり。自信。






『私なんかが、、、』なんて、はじめの一歩の踏み出せないあなたのために、


美容師として、私が、一生懸命に、力になりたい。


そして、わたしに、満面の笑顔をください。

もっともっと沢山の女性のきれいのお手伝いをしたい。

それがまた、美容師として、生きる糧になります。






そんな想いで、気持ち新たに、新天地でお店をオープンしたいと思っています。




沢山の女性のきれいをみつけるために。


今をもっと輝くために。

1393768313269.jpg


Lyuca
リュッカ

スウェーデン語wで『幸せ』美容を通して、あなたに幸せのお手伝いをさせてください。



どうぞ、よろしくお願いします。




ぶす代表  ぴーこ。