Moonlight Real Girl | Blog Blue Note

Blog Blue Note

あすありとおもうこころのあだざくらよわにあらしのふかぬものか


Blog  Blue Note


「非公認戦隊アキバレンジャー」BD Vol.2を見ていたら
第4話でゆめりあ(荻野 可鈴)が各種コスを試着する場面で
店内に実写版セーラームーンのセーラージュピターこと木野まこと

(安座間 美優)がキラリキラキラスーパーライブで着用していた衣装が

ディスプレイされていることに今更ながら気が付いたのだが、

その前にたまたま実写版セーラームーンを見直していたこともあって

妙に嬉しくなる。



Blog  Blue Note
右上矢印これがそのステージ衣装。


過去 にも触れたが

03年に放送された実写版セーラームーンは本当に傑作だと思う。
今風に言えば神作品とか神ドラマとか評されるレベル。


後半、黒木ミオが登場した辺りはちょっと微妙だったものの

小林靖子が脚本を手掛けた全49話の物語は好編が多く

まだ見たことがないという人は是非見てもらいたい。



PS 先日のロンハーに続いて

街の居酒屋をただはしごするだけという緩さ全開の番組

「ハシゴマン」に出演したこまっちゃんを見て

あたりまえだが大人になったんだなとちょっと感慨深かった。