京都新聞社様による断捨離®講演会。

無事に終了いたしました。


ようやく実感が出てきました。

メッセージをくれた皆様、

ありがとうございましたおねがい

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
 
ランキングに参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 


開催前のひととき


会場には80席。
そんな大勢の人の前で、
私が話をするの?


なんだか実感のないまま月日は流れて、
気がつけばこの会場にいる絶望

そんな気持ちでした。


ギリギリまで資料をつくったり構成を考えたり、
みっともないことこの上なし!


話が飛んで頭が真っ白になったらカンペをみて。


師匠のやましたひでこはもちろん、
今まで見聞きしてきた先輩トレーナーの講演会の足元にも及ばない。
(当たり前!)


けれど、紛れもなくこれが今の私の実力です。



会場には断捨離に興味を持ってくださっている方や
ウチ断捨離しました!や、やましたひでこのファンの方がたくさん来てくださいました。


それもこれも
やましたひでこを始め、
先輩トレーナーたちがこれまで断捨離を伝え続けてきたから。
  

その想いが
大きく大きく循環して
この場に巡ってきて、
今日の私を支えてくれているいるような
そんな気がしてなりませんでした。



私の断捨離体験を聞いてくださって本当にありがとうございました。
このような機会をくださった京都新聞社様に心から御礼申し上げます。


さぁ!
反省点や課題は山盛り。
これからも進化し続ける断捨離®トレーナーでいようと決意いたしました。


 

 

 

 

 

 

サクラSAKUの相棒、みやべひろみと私竹田ゆかこが

「昭和の親、平成の子ども、令和の学校」というテーマでお話しします。

 

 

今の子供たちってどんななの?

今の学校ってどんな感じなの?

 

 

興味持っていただけたら嬉しいですニコニコ

お申込みお待ちしています下矢印

10月14日㈷

 

 

昭和の断捨離

 

10月6日13時~

草なぎ有美トレーナー

 

10月14日13時~

サクラSAKU主催者

みやべひろみ・竹田ゆかこ

 

10月19日13時~

自在期倶楽部

はまだめぐみ、太田タカコ、どいかおり、たがわゆみ


10月26日13時~

11名による講演会

たなかまみ・梶浦玲子・かずよ
いのうえ貴恵・今川芳美・今田晶子
いらみなめぐみ・小川洋子・島崎佐知子
中山えみこ・まついゆきよ

 

 

ベル断捨離基礎3回講座

『自分発見21』申込み受付中

 

年内限定のモニター価格OK

 


 

 

◆募集中の講座一覧◆

宝石赤塾ダン~断捨離塾ブラッシュアップ講座(ZOOM)~

 


宝石赤悩める親の断捨離®サロン『サクラSAKU』

 


宝石赤【対面講座】JEUGIAカルチャー城陽

 

 

【各種片付けサポート】

最初の一歩

さくらんぼ断捨離相談(30分無料)※初回限定

 公式LINEからお申込み下さい。

 

さくらんぼマンツーマンLINEサポート

 

断捨離サポートMENU

 

 

 

 

SNS等

 

 

各種お問合せはこちらからお願いします

◇◆◇お問合せフォーム◇◆

 

 

 

全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

BS朝日 毎週火曜日21時~

「ウチ、断捨離しました!」放送中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です