コロナウイルス不安お見舞い。 | 笑顔流筆文字教室

笑顔流筆文字教室

3時間で味のある温かい筆文字が書けるようになる教室を日本各地で開催させていただいています。ご参加や開催のお問い合わせはお気軽にお寄せ下さいませ。(講師:堀内正己090-7642-8619)

 

いつも、ありがとうございます。

 

多くの方が楽しみにしていたゴールデンウィークが、こんな風になるとは、本当に大変な世の中になってしまいました。

 

どなたさまも、大人も子供も、誰もかも、何か、不安が広がる影響を受けておられると思います。

 

お仕事や、ご商売をされておられる方、介護関係の方、医療関係の方、人との出逢いや触れ合いが大好きな方、ご家族さまのお世話をされておられる方、本当に、苦しい毎日だと思います。

 

私も教室がどんどん延期になってしまい、元気な皆さまとお会いできず申し訳ない気持ちで一杯です。

 

それでも、心の中に変わらない希望を持って、お過ごしいただいくことを願ってご挨拶を考えました。

 

笑顔流ともに生きて来た人間として、幸せな時はもちろん、こんな不安が広がる時にこそ、止まらずに上を向いて歩けるはずとお伝えしたいです。

 

忙しい方は難しいですが、もし、時間はあるけれど、不安で何も出来くなった時には、どんどん下へ横へ根を広げましょう。

 

根とは人と人との心の絆です。日ごろの感謝や、応援をお届け出来てない方、頑張っている方に笑顔と元気をお届けしていきましょう。

 

方法は、おハガキでも写メでも構いません。もちろん、僕も、この機会に、出来るだけの元気をお届けしたいと思っています。

 

書くだけで元気が出てきますし、喜ばれて元気が出ますし、笑顔が幸運を運んできます。

 

器用な方には色んな道があると思います。でも、不器用な人間には途方もない遠回りしか道は残されていない。それでいいと思える、そこにしかない笑顔と幸せに生きがいを感じます。

 

もし、ご相談がある時には、どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

 

1日も早く世の中の不安が終息し、どなたにも笑顔が戻りますことを、心からお祈り申し上げます。

無限の感謝を込めてm(__)m

 

書家笑顔流泥海こと堀内正己

 

 

<ネットから笑顔流を勉強されたい方はこちらで>

https://www.egaoryu.com/blank-8