北海道の皆さま、この機会にお気軽にご参加下さいませ。

*****開催情報******************

【日 時】平成30年3月10日(土)
【時 間】(初級編)9:30~12:30
      (中級編)13:30~16:30

【場 所】札幌市北区民センター 青年の部屋

      会場情報

【問い合せ】(堀内携帯)090‐7642‐8619
【支払方法】当日受付でお支払下さい。
          《ご満足返金保証つき》

 

(予定その1 初級編)
感動のお礼状、バースデーカード、年賀状スペシャル
参加費:6,980円(筆ペン等教材費込み)

 ※初級編にご参加いただいたことのある方は、

   筆ペン・達人手帳ご持参で4,980円

 

(予定その2 中級編 チラシコース)

暖かい筆文字でチラシを作ります。3時間コース

参加費:7,980円(筆ペン・達人手帳をご持参下さい)

※こちらのコースになっております。

 

※中級編は、初級編を受講済みの方がご参加いただけます。
  同日の初級編から通しての受講も可能です。




 

ようこそ笑顔流へ

これまでにない、誰でも主役になって、喜ばれる筆文字教室です。


字が苦手な方、感動のプレゼントをされたい方大歓迎です。


筆ペン一本あれば、世界中どこにいても、心と心がつながる感動の

プレゼントが出来るようになります。


沢山の道具は要りません。筆ペンがあればOKです。
初級教室にはメモ用のペンだけもってお越しください。


永年の修業をしなくても、3時間で感動の筆文字プレゼントが出来ます。


字が苦手な方、コンプレックスのある方、大歓迎です。
誰にも褒められなかった方が、喜ばれて人生が変わると評判です。


教室の一部の優等生だけが満足するなんてことはありません。

みんなが主役になれます。

手紙に何を書いて良いか分からない方、簡単な文章のコツをお伝えします。

時間のない方へ、沢山文字数を書かなくてもいいので、すぐに書けますので

宝の持ちぐされになりにくいです。

墨が乾かなくて汚れるのが心配な方、ちょっとしたコツでいつでもどこでもすぐに

乾いてプレゼントできる方法をご紹介させていただきます。

新幹線でも飛行機でも書けます。

ただの趣味ではありません。ご病気の方の闘病、日頃の感謝を

伝えること色んな所で使えます。

これまでに、色んなお稽古を習いっぱなしで使えなかった方、これまでに

身に着けて人生が変わった方が大勢おられます。

一度で身につく自信のない方には、無料の銅メダルチャレンジという

サポート制度があり、先生があなたの作品に目を通してアドバイスをしてくれます。

頑張った方にはメダルもプレゼント。

生徒さんに寄り添いながら進化してきた教室なので、もちろん、ご満足ご返金保証付き。

ご参加資格は、ご興味があること。ただし、筆文字教室をされている方、

筆文字の販売をされておられる方のご参加は、ごめんなさい。お断りしています。

講師は日本中で教室を開催させていただいていますので、受講のタイミングは、

なかなか合わないと思います。

チャンスと、思った方は、お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さいませ。







笑顔流 初級コースのご紹介

---たった3時間で味のある筆文字が書ける!---
今のあなたの字が1回のこの教室で習うだけで、ウキウキ楽しさを
伝えられる、さらにあなたらしい字を書けるようになります。
いろんな場面でお役立ていただける笑顔流文字!
筆文字の書き方2時間・活用方法1時間、トータル3時間コース。

京都府京都市 高橋さま

滋賀県草津市 永田さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県伊達市 ナプロアース池本さま主催のセミナーご参加の皆さま

笑顔流 初級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

ご参加以前のお悩みと笑顔流との出会い、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府交野市 垰さま                   満足度100点
B. 知人がお礼状を笑顔流で書いていた。字がやわらかく、
 パッと見てすぐ分かる言葉だったので参加を決めた。

A. 先生のエピソードから字の誕生まで、すっかりのめり込んでしまいました。
  これからはお礼状を笑顔流で出せるよう練習して活用します。


岩手県奥州市 髙橋さま                  満足度100点
B. 筆字がまったくダメでした。笑顔流文字があこがれでした。
A. すごく楽しいです。また参加したい。

宮城県仙台市 國永さま                   満足度100000点
B. 字にコンプレックスがあり手紙はさけていたが、知人の紹介で一目ぼれ。
A. あっという間の3Hで、有意義な時間でした。
  セミナー料が安い!


北海道標津郡 岩山さま                   満足度90点
B. 字に自信がなく、いつもパソコンを使用していたが、中標津で笑顔流を
 主催している小柳さんからもらったハガキや封筒の筆文字に感動して。

A. とても楽しい講座ですごく満足ですが、色々な字をもっともっと書ける
 ようになりたく、あえて90点にさせて頂きました。


山梨県山梨市 廣森さま                   満足度200点
B. 見た目を意識しすぎて温かみのある字が書けないでいた。
 姉に教えてもらって。

A. 笑いあり、涙あり、その上温かみのある文字が書けるようになり大満足
 です!参加して良かった。
 幸せと感謝がおすそ分けできるようにいっぱい練習してプレゼントしたいと
 思います^_^

  
京都府京都市 橘さま                    満足度120点 
B.字については、あきらめていました!^_^(笑)が、滋賀県で笑顔流を主催
 している永田さんのフェイスブックを見て参加を決めました。

A.最高でしたー!何かの可能性が広がっていっちゃうような気がします!
すごいワクワクです!
 何気なく来たのですが、人生が変わっちゃいそうな気がしてきましたー! 
 ありがとうございます!^_^☆


岐阜県山県市 上野さま (再受講の方)           満足度100点
B. 息子の声かけで知りました。皆に感動をあげたい、手紙をあげ勇気
  づけたいと思い参加しました。

A. 卒園証書にメッセージを書いてあげたら保護者の方に大変喜ばれ、
  「あたたかい字でホッとします」と言われました。今後も笑顔流をかいて
  いきたいです。





笑顔流 中級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

笑顔流中級コースへのご参加の決め手、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府寝屋川市 辻谷さま            中級編 文章コース
B. 味のある字が書きたく、中級を受講したかった。
A. 文字の大きさ、行間のポイントがとてもよくわかりました。
 ひらがな50文字は、ほんとにほんとに秘伝です!!


新潟県柏崎市 米山さま             中級編 ハガキコース
B. 前回習った書き方のおさらい、アレンジ方法を習いたかったので。
A. 内容の濃い3時間、あっというまでした。
 すぐに店に戻って実用できるハガキの書き方を教えていただきました。
 必ず活用していきます。お客様の笑顔が楽しみです。


山梨県南アルプス市 西野さま          中級編 ポエムコース
B. もっと上手になり、もっと多くの人に喜んでもらえる字を
 かけるようになりたかった。

A. もらった人が笑顔になってくれて、すごく嬉しいです。
 ありがとうございます。


宮城県仙台市 首藤さま              中級編 色紙コース
B. 思うように書けない字が多くて、文字の大きさやバランスが
 とれなくて、どうしても上手になりたかった。

A. 色紙に書く前まではとても不安でしたが、書いていくうちにどんどん
 作品ぽくなってきて嬉しかったです。カタカナ表が嬉しかったです。
 

北海道標津郡 船越さま              中級編 文章コース
B. 中標津のセミナーを主催している小柳さんからお聞きし、
 笑顔流を続けたくて。

A. もっと、もっと漢字を書いてみたいです!

山梨県甲府市 今村さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 今回2回目の参加になります。
 お友達やお客様にいっぱいいっぱい書いて喜んでもらいました。
 もっともっと書いて、笑顔流を広げていきたいです。


宮城県仙台市 大栗さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 自分が書きたいと思っている名前の漢字を具体的に学ぶことができて
良かったです。また講座の機会がありましたら、ぜひ教えてください。





笑顔流 中級編 文章コースのご紹介

---ひらがな50音・賞状・手紙にチャレンジ!---
初級編受講者の皆さまから特にご要望の多かったひらがな50音に加え、
お手紙・感動を届ける賞状を書けるようになる方法をご紹介します。
ステップアップのためのトータル3時間コース。

山口県佐波郡 河野さま


笑顔流 中級編 ハガキコースのご紹介

---12種類のハガキにチャレンジ!---
初級編で学んだ「ありがとう」 「感謝」 に加えて、「楽しい」 「素晴らしい」
「嬉しい」 「幸せ」 など、ハッピーな言葉を使った12種類のメッセージに
チャレンジします。さらに、ハガキの横使いの書き方を公開。
温かくて、パワフルな笑顔流の世界を広める、トータル3時間コース。

秋田県秋田市 芹田さま


笑顔流 中級編 宛名かきまくりコースのご紹介

---日本のよくある性ベスト100にチャレンジ!---
初級の感動のハガキ編を受講下さった方からのご要望で生まれたこのセミナー。
「宛名を笑顔流で書きたい」 「色々なお名前を書きたい」 そんな想いにお応え
するために、「佐藤さん」 「鈴木さん」 から始まる日本のよくある姓にチャレンジ
します。奥深いコツがいくつも出てくる、トータル3時間コース。

大分県大分市 藤田さま

大分県速見郡 東田さま 


笑顔流 中級編 色紙コースのご紹介

---色紙にチャレンジ!---
初級編を学ばれた受講者さまからのご要望で生まれたこのコース。
初級で学んだおハガキから、ぐっとサイズも大きくなっていますが、3時間の
セミナーでどんどんチャレンジしていきます。
セミナーの中で書かれたものは、そのままプレゼントとしても使っていただく
ことが出来ます!トータル3時間コース。

宮城県栗原郡 阿部さま

宮城県仙台市 小島さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 お名前ポエムコースのご紹介
---お名前ポエムにチャレンジ!---
相手の人のお名前に、あたたかい言葉をそえていきます。
ことばの辞書を作ったので、相手の人を思いながら、迷わずすすめていけます。
書く方も、もらう方もあたたかい気持ちになれます。トータル3時間コース。

山梨県南アルプス市 上田・宮崎さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県福島市 相澤さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 チラシコースのご紹介

---筆文字でチラシにチャレンジ!---
チラシを筆文字で作ります。
何を書いていいかわからない方でも、言葉出しを一緒にするので、
スムーズに作成できます。トータル3時間コース。

山梨県富士吉田市 小林さま

宮城県塩竈市 佐々木さま


笑顔流 中級編 ポップコースのご紹介

---筆文字でポップを作ります!---
思わず見入ってしまうPOPをつくって、
お店の雰囲気づくりや、販促に活用するコースです。
社員さん、スタッフさん向けに、励ましのメッセージを書くことも出来ます。
トータル3時間コース。

山梨県南都留郡 林さま


笑顔流 中級編 年賀状コースのご紹介

---筆文字で色々な年賀状を作ります!---
もらった人が、嬉しくて、感動して、忘れられない
年賀状の書き方をお伝えします。
ハガキを活用してできる、沢山のバリエーションが身につきます。
トータル3時間コース。