青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ


テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

とうとう8月が終わり、明日から9月になります、8月は何かと大きな変化があった月でした、まぁ~私にとっては嬉しいことが多かったですね~、9月になっても引き続き変化があると思いますが、患者さんには良いサービスを提供できるようにスタッフ一同がんばります。

最近来院してくれた腰痛の患者さんです、私が予想するより症状の緩和が著しく遅かったんですよね・・・本当に悩みました凹。その患者さんが今日来院され、どんどん良くなってきたんですよ・・・。原因は環境の変化によるストレスでした。
ストレスって怖いですね、教えてくれれば楽になる方法もあったんですけど・・・。

今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪

内海先生のFBより転載

砂糖を止める

砂糖は危険、でも砂糖は強力な依存性がある、だからなかなか止められない。そんな声をよく聞きます。そこを止めてこそ、真の健康への第一歩となるのですが、逆にそこでつまずいていると先に進めません。甘い物を摂り続けて、他の食べ物や健康食品、サプリメントなどにいくら気をつけても全く意味はありません。ですから正しい砂糖の止め方について、まずは説明していきましょう。


まず、砂糖を止めるに当たって最も大切なことは、砂糖の依存性や危険性に対する正しい知識です。ここまで説明してきたとおり、砂糖が麻薬であること、砂糖は肉体的にも精神的にも様々な疾患や障害を引き起こす非常に危険な物質であることを、まずはしっかりと理解する必要があります。そしてまた、砂糖は人間の健康において全く摂る必要の無いものであるという事もまた、しっかりと理解してください。ですから砂糖を摂らなければならない合理的な理由など、全くもって存在しないのです。


まずは砂糖を止めること、砂糖と完全に決別することを周囲に宣言しましょう。砂糖ほど世の中に蔓延していて、容易に手に入る麻薬はありません。アルコール中毒の人がなかなかアルコールを止められないのは、お酒が比較的手に入りやすいからともいわれています。ところが砂糖はお酒の比ではありません。世の中砂糖まみれといっても過言ではないくらいに、そこら中に砂糖があふれています。だからこそ止めることが難しいのですが、止めるためには周囲の協力は不可欠です。ですから周囲にしっかりと砂糖を止めることを宣言して、協力を仰ぐことが非常に重要です。


そして身の回りにある砂糖を使ったお菓子やジュースなどは、完全に捨てましょう。この先一生甘い物を一切摂らないのですから、甘い物は手元に置いておく必要はありません。机の引き出しや戸棚の中、車の中などもくまなく探して、甘い物があればすべて廃棄しましょう。キッチンの調味料としての砂糖ですら、全く必要ありません。はちみつやメープルシロップもまた一切必要ありませんから、全て捨て去りましょう。


さて、身の回りの甘い物を完全に捨て去ったら、おなかが空いてきましたね。甘い物とは一切決別したあなたですが、食べ物を食べるなといっているわけではありません。おなかが空いたら好きなだけ食べて良いのです。それこそ気のすむまで。しかしここで重要なことがあります。


まずは当然ですが、甘い物を避けること。砂糖や異性化糖などが含まれていなければ、甘い物は摂って良いと考えてはいけません。いわゆる代替甘味料には、甘い物に対する依存性を砂糖以上に高める作用があります。これゆえに代替甘味料を摂ると、砂糖中毒の時以上に甘い物を欲しがるようになり、代替甘味料中毒になってしまいます。砂糖を控える代わりにダイエットコークやダイエットソーダを飲むようになった人が、以前よりも大量にダイエット飲料を飲むようになるというのはそのためです。そして砂糖に依存していた頃よりもさらに強い空腹感や、過剰な食欲を感じるようになってしまいます。これは甘い物を摂っても血糖値が上がらないために、低血糖症になってさらに強い食欲が起こってしまうためです。


また砂糖中毒の人は当然低血糖症ですから、血糖値を急上昇するような食べ物は控えるべきです。すなわち糖質のかたまりであるおせんべいやスナック菓子のような物もまた、徹底的に避けなければなりません。朝昼晩の食事以外でおなかが空いたときは間食しても良いですが、血糖値を上げないようなもの、すなわちナッツ類やチーズ、小魚やスルメ、お豆腐のようなものを摂るようにして下さい。そして朝昼晩の食事でも、血糖値が上がりやすい白米やパン、麺類、精製された糖質で作った加工品は極力避けなければなりません。


また同時に甘い物に対する欲求が収まるまでは、果物などもまた避けるべきです。果物は食べなくとも健康上不都合はありません。甘い物に対する異常な欲求から解放された後は、少量であれば摂っても良くなります。しかし甘い物に対する欲求が残っているうちは、果物であっても避けるようにするべきです。


甘い物に対する異常な欲求が無くなるのは、人によっても様々ですが、大体1~2か月程度です。甘い物に対する欲求が無くなると、ケーキを見ても食べたいと思わなくなりますし、アイスクリームやジュース類なんて毒にしか見えなくなります。あんなに大好きだったお菓子にも興味が無くなってしまいます。こうなればもう楽なものです。体重や体型も最適化され、食事が美味しく感じられ、お通じも良くなります。肌や髪の艶も良くなって、風邪も引かなくなります。何より将来の病気に対する不安が無くなりますから、生きていることが楽しくなります。


予防歯科の最初のステップであり、最も重要なステップでもある甘い物断ちを、皆さんもさっそく始めて下さい。(歯医者が虫歯を作ってるより抜粋)

 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院石井俊光です。

28日29日と休診させていただきましてありがとうございます、無事に工事も完了しました。
当初は30日の明日にずれ込むことが考えられましたが、工事の方々が朝早くから休みなく働いてくれた御蔭で今日の夜で無事終了することができました。



明日は日曜日なので休診ですが、31日の月曜日からは通常通りの診療となります。
今日も沢山の方からお電話をいただき、ありがたい気持ちでいっぱいです、予約に関してですが、比較的午前の早い時間は時間が空いていることが多いので、その時間を狙ってみるのも良いと思います。




考えてみると毎年毎年大金が出ていくことがあり・・・・
お金ってたまらないものですね~



まぁ~患者さんが喜んで来るのが一番楽しいので、明日からまたスタッフ一同頑張らせてもらいます
m(__)m

今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

明日からの工事のために、今週の営業は終了しました。
8月28(金)29(土)30(日)は休診となります。

今週からスタッフが増えて院内がにぎやかになりました、若者のパワーがあるといいものですねぇ~来月より冷え症に対する整体も行うことを考えています。
詳しくは後日お知らせいたしますね。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪

内海先生のFBより転載

代替療法

代替療法を具体的に述べれば、量子医学、千島学説(ソマチット理論含む)を応用したもの、自然療法学(ナチュロパシー)、栄養学、断食療法、同種療法(ホメオパシー)、東洋医学、免疫療法、解毒療法、カイロプラクティックやキネシオロジーなど種々のものがあります。私はこれらをすべて学んで実行しているわけではないですし、また積極的に推奨したいわけでもありません。いちおう私が具体的に使っているのは量子医学、栄養学、自然療法、東洋医学、解毒療法などですね。

代替療法を使用するときに注意してほしいのは「値段」です。ここに載せた代替療法にしても詳しく載せていない代替療法についても、かかる値段はがんビジネスほどにピンキリであるものはないといっていいでしょう。そしてここで一般人の探求心とケチさ加減が問われます。はっきりいって値段をかければいいというものではなく、月に10万以上もかかるような方法論ならむしろ期待しないほうがいいでしょう。これは私の完全な主観ですが、こう言いきれるのは安い代替療法で末期がんを克服した人を、多数知っているからです。

絶対の医療、どんな病気でも治る医療なんて存在しはしないのは確かです。私は代替療法をしたがよくならなかったという人の話も聞いてきました。だからその代替療法が重要だということより、もっとも重要なことは意識が変わり自覚が変化していることです。自分への意識、病気への認識、症状への認識、方法論に対する依存心の克服、死生観、それらが変化してきたときにこそ末期ガンでも改善していく状況がうまれます。これはオカルトだとかそういう問題ではなく、現実として私が知っているだけでも数千人レベルで存在しているからです。

量子医学は周波数の補正と栄養よりも、もっとミクロなレベルで細胞の改善と活性をはかろうとします。千島学説は古い学説ですがこれを応用するのは現代でも非常に効果を発揮します。自然療法は東城百合子氏や市川加代子氏が有名でしょうか。栄養学は日本風のものと分子整合栄養学に大きく分かれると思います。断食療法で有名なのは甲田光雄氏や山田豊文氏ですね。ホメオパシーは由井寅子氏を中心に各地でお弟子さんがいます。東洋医学は最近インチキが多いのでしっかり選ぶ必要があります。免疫療法は温熱的なものが効果が高いように私には見受けられます。解毒法は温熱的な意味もありますが、低温サウナや陶板浴や酵素風呂などが一般的です。「714X」、「五井野プロシージャ―」なども部分的には有名ですが手に入りにくいです。

ま、これらの治療に興味がある方は私のクリニックのHPも参考にしてくださいね♪。http://tokyo-dd-clinic.com/

 


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

台風15号も低気圧に変わりましたね、今回の台風も大きな被害を出しました。
これからが台風が上陸する季節です、天災なのでどうにもなりませんが、少しでも被害が少なくなりますようにお祈りいたします。

27日の明日は通常通りの診療ですが、28(金),29(土),30(日)は休診となります、皆様には大変不自由をおかけいたしますm(__)m

今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪

内海先生のFBより転載

精神医学と心理学が介入することで何が起きるのか。

●教 育
1950年代半ば以降から精神医学や心理学が教育現場に入り込むようになって以来、子供の学ぶ力は年々衰えてきています。また、校内暴力や不登校などの問題も増加の一途です。教師と生徒の信頼関係がますます希薄化しています。 学校は奴隷を作るところに成り下がり、子どもたちは学校に期待などかけらもできる状況ではありません。何か問題を起こせばすぐに精神科の通院を勧められ、今や全世界で3,000万人を超す児童が「発達障害」のレッテルを貼られるようになりました。
●医 療
精神医学というのは半世紀前まで「医学」の一分野ではありませんでした。それが科学を装って医療の分野に介入してきました。今や精神医療は他科に於いても大きな影響を引き起こしています。内科や小児科などでも、原因不明の病気や長期間続く病気などに対して、「心のケア」をしないと、医療過誤が適用されるとし、精神科以外の科目でも大量の向精神薬がばら撒かれるようになりました。治るはずの患者も、向精神薬の副作用によって却って治らないです。
●高齢者・障害者福祉
主に精神科医たちは、施設を巡回し「患者」を作り上げます。 「認知症」などは格好の標的です。精神薬だけでなく、時として認知症の治療のためと称して電気ショックなどがほどこされます。障害者に対しても同様で、動きのぎこちなさなどを治療するためとして大量の向精神薬が処方されます。もちろん、却って悪化します。
●低所得者・生活保護
低所得者などの保護を名目に介入してきます。最近では「ホームレス」を調査してその90%が精神疾患にかかっているというような結果を出して、精神科への受診促進させるようなプロモーションをします。当然のことながら「ホームレス」の人々が治療費を払うことが出来ませんから「公費」があてられることとなります。弱者救済を盾にして国民の合意を形成させるやり口です。
●司 法
精神鑑定…これほどいい加減なものはないにもかかわらず、被告人の量刑判断や責任能力の有無などが下されます。最近では裁判所もあまりに食い違う鑑定結果が出ることが頻発しているため、これを採用せずという案件もでているほどです。被告人が「責任能力なし。無罪」となっても、その後に待っているのは「医療監察措置入院」です。よほど刑務所の方が良いでしょう。薬漬けにされない分。そしていつかは社会復帰が出来る分。
●産 業
過労死対策・自殺対策という名目で、産業カウンセラーや産業医との定期的な面談などが義務付けられるようになってきています。産業医らの前で「最近やる気が出なくて~」なんて言えば、すぐに精神科行きです。当然のことながら即、向精神薬漬けです。そして職場に復帰できなくなり、最後は退職、自殺です。

 
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

気温18.6度と涼しくなってきましたね、風邪気味になっている患者さんが多くなってきました、気温に対応した服装をお願いします。

今日も痛みの強い患者さんが多数来院されました、炎症があるときにはすぐに楽になりません、ある程度時間が必要ですそれまでは安静にしてください、炎症が無くなってからは積極的に体を動かすようにしましょう、そのほうが再発しにくくなりますから・・・。
それにしても今年は内臓の機能低下している患者さんが多いです、それが原因で痛みが出ているようです、毎年そう感じるのですが、今年は特にそう感じています。

今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪

内海先生のFBより転載

美しくなりたい女性の方々に朗報です♪。

美しくなりたいという醜い心の持ち主であられる女性の皆様こんにちわ♪。どんな頑張っても化粧とスタイルとブランドもんくらいしか興味ないでしょうが、そんなイヤミはこれくらいにしといて、ちゃんと中から外からきれいになる方法がありますよ♪。それもいくつもありますが組み合わせで実行するのが肝心だと思います♪。

まずは断食です♪。先日も断食講演がありましたが、参加者の半分以上が経験者で美人が多うございました♪。女性特有の症状や病気にも効果があり、肌荒れや老化防止にも非常に効果があります♪。まさに飽食はブスになるの典型と言えます♪。高齢者になると体表面に色素沈着が起こりますが、これは簡単にいうと異常な老化タンパク質が皮膚沈着したものです。

食品添加物、農薬、経皮吸収される化粧品や洗剤やシャンプーなども老化と皮膚損傷を強めます♪。何度も言ってますが化粧を否定しているわけではなく、安全なノンケミカルの化粧品はそのようなリスクを軽減してくれるのです♪。ナノになぜその化粧品を美しくなりたい皆様はお使いなのでしょう?また社会毒は脂溶性毒として働きますが、これは油やコレステロールの正常な働きも阻害しますし、毒そのものが排出されにくく美容にも大敵です♪。

運動はやりすぎはむしろ美容を損ねますから筋肉をうまく活用、刺激するくらいで構いません♪。もちろんスポーツ好きの人はそれでいいですが、プロやセミプロ並みにやるとむしろ美容には悪いといえますね♪。酵素が美容にいいなんてのも有名ですが、酵素自体は高温に弱いので、生野菜を食べることや食物繊維が多いものを意識すればいいでしょう♪。タバコを吸っている人のブスっぷりにはいつも吐き気がしますね♪。

そして最後に大事なのは甘いものを食べないということです♪。お菓子やスイーツやジュースや砂糖類、人工甘味料類などをとっている女子は、こっちから見ても肌はカサカサでごわごわ、それを化粧で隠したつもりになっているのが痛々しすぎます♪。私は外面など全くいい人間ではありませんしそこにこだわる気はありませんが、美容第一なんて叫んでる女性がそんな感じだと、安倍総理くらい痛々しいというのは知っておいた方がいいかと思います♪。

 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

今日から息子と娘が研修を始めました。
初めから何もできないので、徐々に慣れて石井接骨院の大事な戦力になってもらいますね、皆さんもどうぞ応援してやってください。

息子が肉離れの患者さんを観て驚いていました、今日で3日目、土曜日は足を突くことができなく、おんぶされて来院、今日はびっこですが自分で歩いています。私にしてみれば普通のことですが、長い間スポーツの世界で過ごした彼には驚きだったのでしょう、患者さん楽になってくれてありがとうございます。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪

内海先生のFBより転載

平和とは

平和とは無能が悪徳とされない幸福な時代を指して言うそうですが、残念ながら無能な総理大臣が跳梁跋扈している今の日本は、もはや平和ではなくなったということでしょう。本来、民主主義とは対等の友人作る思想だそうですが、今の日本にはひたすらファシズムの影が忍び寄り、友人などを作る余裕はなさそうです。最悪の民主政治でも最良の専制政治にまさるという言葉もあるようですが、残念ながらそれをそのまま体現しています。

かかっているものは国家の存亡だからといって、そんなものにどこまで意味があるのでしょうか。個人の自由と権利、地球の調和や生命の偉大さに比べればたいした価値のあるではありません。もはや保守や右翼と名乗るものはそれを無視し、己たちの汚れた価値観だけを頼りに、自分には課さないものを人に課すような生物へ変化しています。抵抗できない部下をなぐるような男が、軍人として称賛に値するというなら、軍人とは人類の恥部そのものですが、そんな人が与党とやらを占めているのです。

人類にとって最大の罪悪は、人を殺すことであり、人を殺させることです。誰も本当はそんなことはしたくないですが、戦争を賛美している人が権力を握っています。大東亜戦争は単に隠蔽された歴史だけでありません。陰と陽があることを人々は知る必要があります。国家は主体的な意志を持った個人が集まって国家となります。人間は国家がなくても生きられますが、人間なくして国家は存在しません。残念ながらこの国に国民はいなくなってしまったようです。

戦争で生命を落としたり肉親を失ったりしたことのない人は、きっと戦争を賛美しながら日本が素晴らしい国である以外主張しなくなるでしょう。戦争を利用して、他人の犠牲の上に自らの利益をきずこうとし、ありもしない祖国愛をあると見せかけて他人をあざむきます。彼らが口で言うほどに祖国の防衛や犠牲心が必要だと思っているなら、きっと彼らが先頭に立って祖国防衛を実行してくれるでしょう。主戦派の政治家、官僚、文化人、財界人でもって『愛国連隊』を作るのがいいでしょう。

今の日本の流れは運命なのでしょうか?いいえ、そうではありません。まだ運命というならまだしもですが、宿命なんていおうものなら実に侮辱した話です。ひとつには、状況を分析する思考を停止させ、もうひとつには、人間の自由意志を価値の低いものとみなしてしまうでしょう。しかしもっとも運命論に陥ることで問題なのは、自分たちが生み出したものであるという自覚のなさです。戦争を誘導し金満の限りをつくし人を傷つけ陥れる国家の形成は、政治家が作ったものではなく国民が自ら作ったものに他ならないのです。

(ネタバレ注意w)

 
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院石井俊光です。

湿度が高いけれども気温が低くなってきたので過ごしやすくなりましたね、今の気温は21度です。

脊柱管狭窄症で手術した患者さん。手術した直後は楽だったが、また元に戻ってしまったそうです。そしてあまりの痛さとシビレで、神経ブロックをしてもらいました。効果はダメ!全然変わらないなら良いのですが、ますますシビレが強くなったそうです。

治療後はずいぶん楽になって杖なしで歩いて帰りました。

昔からこのような症状の患者さんを観てきました、病院はなにも進化していないのですね・・・とくに青森は遅れていると皆さん言っていますものね~私たちが頑張って少しでも患者さんを助けなくてはなりませんね凸凸凸


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪

内海先生のFBより転載

ありがとうが病気を治す

癌にありがとうといえば癌は治っていく。こう言うと、ほとんどのニンゲンから呆れた顔が返ってくるでしょう。しかし医学的に言ってもそう間違いとは言い切れず、個人レベルでいうなら何千という体験が存在します。意識と体を分けてばかりでは病気は治ることなどありません。笑いと感謝でNK細胞の増殖が促されるというのは聞いたことがあるでしょうが、単にそれだけの問題ではなくさまざまなホルモンの働きが推測されています。
 
怒りはアドレナリンやドーパミンやコルチコイドが増えやすくなり、それに応じて免疫も低下しかねません。アドレナリンは血糖値を上げ血圧、脈拍も上昇、救急のときにはアドレナリンは必要ですが、慢性的に高いと体は悪くなるのです。なので指導の時によく病気や症状に対して感謝しなさい、あなたを良くするために働いてくれているのだから、伝えます。癌にありがとうと言えと伝えるのです。しかし、この時、一つのコツがあります。


このコツとはありがとうと感謝を述べる=ポジティブシンキングではない、ということです。これを多くの病者や家族などは理解できません。つまり重要なことは「一度落ち切ること」であり、感謝など生じないほどネガティブになり、徹頭徹尾自分や家族が「己の愚かさを悟る」ということにあります。そこまでいって、愚かではないことを行動し愚かではない逆転した発想をもつことで、初めてその感謝はすさまじいパワーを発揮し始めます。


「ありがとう」という感謝の言葉で、ガンが治るという奇跡的な生理現象は、世界の医学界でも認知されています。心身一如という言葉は有名ですが、厳密にいえば意識は肉体の上位層にあります。ロンドン大学名誉教授のアイゼンク博士の研究では、「性格によってガン死亡率に77倍も大差が生じる」、「性格を変えたら、ガンは10分の1以下になる」とまで述べています。キチ○イ医の性格が変わるかどうかはさっぱりわかりません♪。
 
ヨガの教え
――真理に生きるとは、まず「笑い」と「感謝」で生きることである――

 
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院石井俊光です。

今日難病の患者さんが来院されました、症状は楽になりましたがこの病気は気長に続けていくことが必要です。私のできることはお手伝いします、一緒に少しでも楽になるように頑張っていきましょう。

今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪


内海先生のFBより転載

うがいに予防効果はない?

そもそもうがいをしたところで一時的に洗い流すだけであり、ウイルスの暴露を防げるわけでもなく、殺菌と考え方が同じなため意味はあまりないと考えられてきました♪。これは手洗いも同じであり、むしろせっけんで殺菌した方が免疫力が下がりかかりやすくなりますね♪。そもそも西洋医学的にだけ考えてみても、うがいや手洗いがインフルエンザウイルス感染の予防に有効という研究は少ないです。だからこそ海外ではうがいや手洗いやマスクなどやらないわけです♪。


ではうがいは効果がないのかとなると面白い研究が存在します。それがイソジン(ヨード)でうがいとなるとどうなるのか。つまりイソジンでうがいした方がただの水よりもダメというデータが存在するんですね♪。これを実験したのは京都大学の川村孝教授のグループだそうで、被験者を「うがいをしない群」「水うがい群」「ヨード液うがい群」に割り付けて、うがいの風邪予防効果を検証しています♪。


そうすると、結果は風邪をひいた人の率で発表され、「何もしない人」は100人中26.4人、「水うがい」をしていた人は17人、「ヨード液うがい」していた人は23.6人だったそうです。いちおー少し効果があることはわかったようですが、日々免疫を高めていればうがいもへったくれもないんですけどね♪。しかしここで面白いのはヨードを使うとむしろただの水よりも効果が低く、40%低下が12%の低下に過ぎなかったということです。これはちょっと考えれば当然ですね♪。


あと、緑茶によるうがいに効果があるとする研究もあるようです♪。これは浜松医科大の研究ですが、うのみにしすぎてはいけないかもしれません♪。浜松だからというのもそうですが、昨今の緑茶はほかの食べ物と比べても農薬使用量や許容量が多いので、いい緑茶や昔の緑茶をつかったほうがいいですよね♪。もしかしたら風邪は防げたけど社会毒はたまるなんてことになるかもしれないし、この数十年の日本の病気の歴史は、殺菌⇒現代病という構図ですから同じなんですよね♪。


ってことで私自身はめんどくさいし大した意味もないし、免疫を挙げてここ数年感染症なんぞひいたこともないので、うがいもマスクもしておりません♪。少なくともイソジンでうがいする人を総称して、「バカ」と呼ぶのが適切かもしれません♪。ま、手洗いも無理にはしませんが、食べる前に水洗いするくらいですかね♪。町中でうがいやマスクがあふれているようだし、イソジンを病院にもらいに行っている人が多いようなので、いちおー書いておきました♪。



 
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院石井俊光です。

一年以上来院していなかった患者さん、症状は肩こりと耳のつまり感です。
一応全身を観て行きました・・・もうあちらこちらが大変なことになっていました。帰りにはスッキリして帰りましたが、こんなに悪くなる前に来てほしいものです。

さぁ~明日も頑張るぞ(笑)

今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪

内海先生のFBより転載

電磁波問題


携帯電話は脳腫瘍を増やすということはご存知でしょうか?有名な研究にインターホンスタディというのがありますが、携帯の長期使用によってグリオーム(神経膠腫)の発生率が40%増えることを報告しています。しかしこの研究はその後箝口令がひかれ、公的には逆の報告である「携帯電話が危険という証拠は無い」に変えられてしまいました。インターホン・スタディはずっと論争されてきており、ひとつは携帯電話メーカーが出資していたということと、最も脳腫瘍の危険性が高い子供や青年を調査の対象外にしているからです。


特に現在の携帯は多くがスマートフォン(略してスマホ)になっていますが、もともと軍事技術の一環として開発されたということをご存知でしょうか?つまりスマホを使うということは、いつ盗聴されても全く文句は言えない、いつ外部操作されても全く文句は言えないということなのです。それなのにつまらないプライバシーを気にしながらスマホを使ってる人が多いなんて、こんな皮肉な話はありませんよね。


他にも電磁波を発生して子供に害を与える機械はたくさんあります。有名なのが電子レンジとIHクッキングヒーターですが、高電磁波を出す機械はほかにもたくさんあるのでぜひ調べてください。たとえばホットカーペットは300mG程度の電磁波を放出しますし、リニアモーターカーは乗ると一回10000mGくらいの電磁波を浴びることができます。なぜ電磁波が問題かというと知能に悪影響を与えることもありますが、有名な研究として1mGに比べて4mGの電磁波にあがるだけで、子供の脳腫瘍は10.6倍、白血病は4.7倍に増えるというものがあるからです。高圧線の近くに住んでいる人間は統計上4倍の自殺率があるという研究もあります。ちなみに単位は間違えておりません。


ちなみに近年のプラズマテレビ、液晶テレビは昔のブラウン管テレビよりは電磁波が低いようです。しかしそれでもプラズマテレビの場合約50mG位の測定値が得られるようです。これは近い場所でしかその数字にはならないので離れればかなり下がりますが、気を付ける必要はあると思います。てんかんなどもそうですがテレビの光だけで病気が起こるわけではありません。


ちなみに屋内配線についてはほとんどの人が意識してません。もちろん私もマンション暮らしだから意識してませんが、化学物質や放射能や電磁波に弱い人はこれらに注意する必要があります。あまり知られていませんが、建物内を通る配線からは電場が発生します。本気で自然住宅を建てる人やそのような子供を持つ親はこれらはすべて計算して建築しています。あと、屋内配線は床面だけでなく、壁面の内側にも通っていますので注意が必要です。何も病気がない子供であればここまでしなくてもいいかもしれませんが、何か不都合がある場合はこれくらい努力しないと結果などでない、そんな世界にあなた方は住んでいるのです。


究極の電磁波兵器がリニアモーターカーです。莫大な工事費や維持費や電力を消費しますが、益は何もないといっていいゼネコン利権の筆頭なのです。これは私だけでなく多くの識者が追及していることですが、当然リニアモーターカーは利権だけでなく健康のそのものにおいて危険なのです。電磁波レベルは100000mG以上であり、ほかの機械とは比べ物にならない電磁波です。これに対抗できるほどの電磁波をもっているのは一般機械ではMRIくらいしかありません。またリニアはトンネルをつくることで保水機能も崩壊し、さらに国家を病気にします。電磁波や電気製品はもちろん便利な時もありますが、その危険性をよく把握したうえで最低限度にする努力が不可欠なのです。


 
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院石井俊光です。


日中でもエアコンなしで仕事ができる気候となっている青森市現在気温21.8度です。

寝違えの患者さん。遠くへ帰られるので昨日と今日治療しました。昨日は首だけではなく体全体がねじれていましたが、今日は体も真っすぐになりほぼ完治です。早く良くなってくれてありがとうございます♪

今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪



内海先生のFBより転載

食養を考えるときの基本

いままでろくでもない食事をしてきたという人に教えるという場合、当然ながら順序というものがあります。癌などの場合は一気にいろいろ勉強してもらって急に変えてもらうこともありますが、いま病気ではないという人はそう簡単には変えれないものです。だから日本はクズなんだといえばそれまでですが、人には理解の段階があるということも確かは確かですね。


まず最初にやるのは調味料を変えること。これは私でなくても多くの人が言うことでしょう。さ(砂糖)、し(塩)、す(酢)、せ(醤油)、そ(味噌)を変えるわけですが、具体的には家から砂糖を捨てる(白砂糖であれ黒砂糖であれてんさい糖であれ三温糖であれ同じ)、塩は岩塩でも海の塩でも好きな方でいいが厳選、酢も醤油も味噌も古来の作り方にこだわっているものにします。栄養学的には豊富なミネラルを取れること、発酵菌を摂取できること、糖質中毒から抜け出すことなど、いろいろなメリットがあります。


次にやることは「とってはいけないモノから排除する」ということです。絶対これを取るということになると人間は疲れるもの、慣れていくのも必要です。具体的にいえばアメリカ牛やブラジルの鳥を買わない、魚は産地と青魚を重視する、旬の野菜を買う、農薬をよく洗う、コンビニでは買わない、スーパーの加工食品を買わない、冷凍食品を使わない、ジャンクフードの店には入らない、ファミレスやスタバなどは入らない、トクホマークのものやジュースを買わない、乳製品はとらない、などを行うだけでも結構違ってきます。これらのほとんどはお金がかからない、変わらないということにもメリットがあります。


さらに次ということになると現代ではちょっとした苦労とカネが必要になります。本物の餌で育てた肉を選ぶ、無農薬の野菜や米を選ぶ、卵は平飼いの自然の餌のものを選ぶ、小麦はアメリカ産のものは食べない、日本産の小麦でも量を減らすようにする、油はスーパーのものを買わずオメガ3が多いものを買う、トランス脂肪酸が入っているものはとらない、ローフードで食べることを意識する、チェーン店の居酒屋は使わない、ニセモノを扱う外食屋を避けるよう努力する、第三のビールもどきは飲まないようにする、ノンアルコールビールも飲まないようにする、などでしょうか。


他にもいろいろありますが、三食を二食にして質を高めれば、あまりおカネをきにすることもなくなりますし、プチ断食の効果が得られ主婦も作る回数が減って楽ですね。たとえ良い食材でも火がたくさん入る高温料理は、体に悪い面があるので食材を過信しないようにしましょう。また、一人で食べることを減らすのも本当は重要です。できないという人もいるでしょうが、団らんや飲みニケーションの重要性は確かにあります。お酒は飲み過ぎるのは健康には悪いので、自己責任でやってもらうしかありませんね。


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。