5/28 春のビッグレースへ | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

週末レースだった皆様、お疲れさまでした。

この週末は1ピコも走っておりません。

まあ5月は100km超えてるから良いのです。

 

5/25(木)

週末は走らない予定でしたので、木曜日にしごおわラン走る人

久しぶりに緑道コースを走りました。

 

定時後だけど、まだ明るい時間に出発。

緑道の紫陽花あじさいはもう少しです。

 
 

5/28()

そして日曜日は春のビッグレース馬観戦のため、またこちらにやって来ました。

東京競馬場ですニコニコ

有馬記念では、入場券の抽選に敗れましたが、東京競馬場はキャパも多く入場券をゲットできました。

ターフィーショップも入場規制で大行列あせる

 

 

ダービーのパドック

本命のソールオリエンス馬、頑張れー

そして対抗の青葉賞優勝馬スキルヴィング馬。この時は元気だったのですが。

皐月賞2着のタスティエーラ馬、そして青葉賞2着のハーツコンチェルト馬

 

こんな感じで臨みました。

パドックでシャザーンが良く見えたので、タスティエーラと入れ替えてしまいました。

 
結果旗
1着 馬12 タスティエーラ 
2着 馬5 ソールオリエンス 
3着 馬11 ハーツコンチェルト
対抗に推していたスキルヴィングは直線力なく、ゴール後力尽きてしまいました・・・残念ですえーんえーんえーん 
 
競馬色々波乱のレースでした。
オークスのリバティアイランドのような展開を予想していましたが、ダービーは流石にそうはいかないです。
なかなか勝てないですねぼけー
 
次は秋のビッグレースにまた来ようと思います。