オープニングセレモニー | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

データを削除したとか改ざん、シュレッダーにかけたとか…
現代のテクノロジーなら復元も可能のような気もするけど…

そんなテクノロジーをもっともっとこれからの可能性にかけて、マレーシア(だけに限ったことじゃなく、知らない間にどんどん日本以外の国)では、STEAM教育に力を入れています。
S:サイエンス
T:テクノロジー
E:エンジニアリング
A:アート
M:マスマティックス

念のため。

そんなSTEAM教育に長けた教育センターをDreamEDGE社が新たに設立したってことで、オープニングセレモニーが執り行われました。

我が、森の巣箱ROBO lab.も参加ルンルン

マレーシアは国を挙げての取組み!
って事で…
現首相のマハティールさんがお祝いに駆けつけてくれましたポーン

子どもたちが一体どんなことをしているのか?
ひと通りご見学ラブラブ

子どもたちはやっぱりプログラミングが好きみたいラブラブ

こちらはサイエンス。
風力の実験。

こちらはコミュニケーションをはかるための、ブース。
ジェスチャーや絵を描いて答え合うキラキラ

お世話になってる、全教研の相談役の中垣さん。

こちらも全教研さんの社長ピンクハート

こちらも全教研さんの中垣さん。

こちらは広告代理店&旅行代理店ワイズアップの河野さん(右)とカクさん(左)
中国大連と連携していってます。
いつか大連とも交流してみたいものです。

こちらはロボットを開発しておられるダイセン工業の田中社長。
この間のブログにも登場してもらいましたラブラブ

そして、今回の大計画をしてくれた
DreamEDGE社のボス!!
アドリ社長。
社長宅に招かれましてのツーショットキラキラ
これからもお世話になりますデレデレ

そして僕がプログラミング教室をやることになった、肝心要のお二人チョキ
インフィニットマインドの秦さん(左)
DreamEDGEのナカムラさん(右)

近々、日本で会いましょうOK
と再会の約束をしてOK


最後に全員で記念撮影。

この中にとんでもないテクノロジーを発見したり開発したりする子がいるかもしれないねウインク

このマレーシアの旅で、またまた大きな大きな野望みたいな(まだまだ漠然的だけど)ものを、抱くことができました。

【告知】
2020年必修科目、プログラミング教育について説明会を行います。

日時:12/8(日)10:00〜11:30
場所:森の巣箱 新潟市西区坂井東6-1-4
問い合わせ:025-367-3019
参加費:無料

是非〜バイバイ