見てきた☆人狼TLPT | 内山智絵のブログ

内山智絵のブログ

内山智絵の日常をあれやこれや。
少年社中劇団員。俳優としての活動や、ナレーター、リポーターとして全国色んな所で喋っています。
空手は黒帯三段の本格仕込み☆
沢山動いて、沢山笑って。
視線はまっすぐ!背筋はぴんと!日々感謝!日々精進!!

【ラジオスターの悲劇】も稽古佳境ですが、TOKUGAWA15で共演した、森本未来ちゃん出演の舞台見に行ってきました[みんな:01]


photo:02


TOKUGAWA15の稽古場での未来&内山

photo:01


本番中の爆乳主婦内山&オタク女子未来[みんな:09][みんな:10]



役者だね、お互いw





そんな未来が出てたのが、

人狼、ザ•ライブプレイングシアター
VILLAGEⅡ
@上野ストアハウス



稽古もあったんだけど、11時半開演って事で、見にゆけることに[みんな:02][みんな:03]



人狼は、最近人気の複数人数ゲームで、イベントとかネットとか、TVでもやってるのかな。
芝居の稽古場でたまにやってたりします。



以前から、

「なにやら面白いらしい」

と噂には聞いていたんだけど、
役者が人狼をプレーする姿を芝居として見せるのにイマイチピンと来てなかったんですよね。



見るまで。




開幕したらね、うん、
面白かった‼面白かったよー[みんな:04][みんな:05]


性質上、ほぼ即興で話が進んで行くのだけど、
人狼に襲われた村の危機的状況とか、
ちゃんとそれぞれのキャラクター、職業とか、兄弟、恋人とかの関係性とかが立っていて、
見る側に優しく出来ていました。




誰が人狼か、
共演者同士も開演10分前に決めてるそうで、リアルに探し合い騙しあってるから、人間関係の渦巻きも、リアル。



観客も回答用紙だして推理して行くから、ワクドキ共有出来ました[みんな:06][みんな:07]





私が見た回は、ラスト、人間ひとり、人狼ひとりが残って、人狼勝利だったんですけど、
ゲームとしては一番長いエンディングの仕方だったんじゃないかな。
二時間以上見てたと思うけど、長さは感じなかったです[みんな:08]




終演後、

photo:03


踊り子ドリスな未来と[みんな:11]



ラスト三人まで生きのこってたんだけどねー[みんな:12]
しかも狩人の役職付きで[みんな:13]


弁解虚しく処刑されてしまいました[みんな:14]





いやはや、でも外から見てても、最後まで全然人狼が分からなかったゲームだったので、楽しかったです[みんな:15][みんな:16]


またみたいな[みんな:17]
てか出たい[みんな:18]


やっぱり芝居は、見るだけよりプレイヤーが最高に楽しいのを知っていますので[みんな:19]




てなわけで、自分のフィールド、
少年社中【ラジオスターの悲劇】たっぷり楽しんで参ります!







iPhoneからの投稿