こんにちは!

自宅起業プロデューサー 松村 栄三子です。


【グループコンサル】無形商品を作りたい♡理想を叶える商品づくり講座


5ヶ月間の実践型長期講座。


自信をつけて売れていく♡

理想を叶える商品づくり講座


先日は、受講生さん達の初顔合わせとなった

1回目のグループコンサル(以下、グルコン)でした!

理想を叶える商品づくり講座とは?


開催レポが遅くなりましたが…11月後半に開催したグルコンになります。


受講生さん同士は、初めまして^^


最初には、簡単に自己紹介をしてからグルコン始めましたよー♡



グルコンは受講生さんお1人おひとりと、個別に時間をとってお話しする機会を作っています。

グループだけど…個別コンサルの時間が入ってるイメージですね。



活動ジャンルや起業年数。


作りたい商品が違っても…


“自分の(そして、お客さまの)理想を叶える商品を作りたい♡”


その気持ちは一緒!



だからグルコン中は、素直に悩んでいることや困っていることなど相談してもらっています^^


そして、他の受講生さんの相談を客観的に見ることができるのもグループ受講の魅力でもあります!!

自分も疑問に思っていたことが解消できたり、受講生さんへの私からのアドバイスの仕方がそのままご自身のお仕事にも活かされますからね。



1ヶ月目のテーマは「知る」


自分の強みを知ること

お客さまの方を知ること


に集中して取り組んでいただきました♡




ビジネスにおいて「知る」って


めちゃくちゃ大事ですからねー!!



●私は、誰にどんな想いを伝えたいの?

●私は、何をしてる時が1番楽しいの?

●私が選ばれる理由って、何?


これがわかると、自分に自信を持って活動していくことができます!



また


●生徒さんが知りたいことって何?

●フォロワーさんの悩みって何かな?

●「私」にしてほしいことは、どんなこと?


これがわかると、喜ばれながら売れる商品を作ることができますよ!



知ることは

自信をつけて売れていくために

必要不可欠なものなのです♡



今期の受講生さんには、ある共通点が!!

それが

無形商品を作りたい♡

ということ。


子どもが小さいから自宅にいながらオンラインで完結できる商品が良い♡

レッスンやワークショップのように、在庫や準備に時間や体力面の負担がかからない講座やサポートのメニューも持てたら嬉しい♡

本当に、今は無形商品を作りたい方のニーズが増えてるなーって思います!!

5ヶ月間かけて、理想を叶えるために実践していきます^^

理想を叶える商品づくり講座
講座詳細はこちら

現在は募集締切となっております。
 


個別セッション希望の方は、下記の体験プロデュースにてご相談ができます。


ぜひ、2024年あなたの飛躍のお手伝いをさせてくださいね♡

 

1月2月枠 募集中

詳細・お申込みはこちら

 

 メルマガのご登録はこちら

 

 

 

その他の発信ツールはこちら

▪️インスタグラム
 

▪️公式LINE
 

 

子育てを大切にしながらママも好きなことを仕事に

自宅起業プロデューサー

松村 栄三子 まつむらえみこ