魔道祖師デビューがアニメだった自分にとってはとても心地よかったです。
結局は『声』という概念だけではないのかなーと思いました。

目からの情報と耳からの情報と。

見る前にどうなるのかなーなんて感じていた、

師姉役の早見沙織さん。

江澄役の緑川光さん。

ホントに大きなお世話で、

結果自分にはめちゃくちゃよかった爆笑

本当に単純に『声』だけじゃない。

それがよくわかったパターンです合格合格合格

こういう連動作品はなかなかないと思うので、

『陳情令』は先駆者として貴重な作品となりましたね。

そして、

エンディングで流れる歌詞はさることながら、

これから登場される方々が表記されていますが、

ドラマだけのキャラクター『藍翼』さんの演者が、

甲斐田裕子さんとなっています!!

ここで甲斐田裕子さん持ってくるのか〜…

ほんまに贅沢すぎるのです爆笑爆笑爆笑

海外ドラマだとゴシップガールのセリーナとかですか、

聞き慣れているようでも、

『陳情令』での出演、楽しみです音譜音譜音譜

そして、江楓眠と虞紫鴛の夫婦、

演者は浜田賢二さんと本田貴子さん。

ここも本当に辛い場面ではあるけれど、

二人とも超演技派と評されている方で、

しーんはアニメよりも深く作られているので大変楽しみです。

本田貴子さんに関してはミラ・ジョボビッチさんを演ってる方だしなーアップアップアップ

あとは気になるのは義城篇で阿菁が演者空白ですね。

お風呂にタブレットを持ち込み、

映像を流す時に吹替だと今までよりありがたい気分で楽しめます。

2話ずつ増えてゆくのが楽しみです。