2018-02-09

膝の痛みの改善例

テーマ:膝の痛み

いつもありがとうございます!
多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院の浜田です。
 

この冬は例年以上に寒さが厳しく、痛みが出やすくなっておりますが、みなさんは大丈夫でしょうか?

あちこち痛みが出やすい場所はありますが、特に膝は日常生活で必ず動かす場所ですから、痛みを感じている人が多いようです。
 

今日はそんな膝の痛みの改善例を、ご紹介してみたいと思います。
 

Iさん 50歳 女性
 

ダンスをされている方なのですが、数年前より膝の調子がおかしくなっては落ち着き、をくり返しているとのこと。

1年前は右の調子が悪く、今は左に痛みが出ており、水も溜まっている。
 

ご本人曰く、ダンスをしていると膝の筋がズレるような感じがあり、膝を伸ばしてターンをするとビキッとする状態が半年ぐらい続いているとのことでした。
 

当初はダンスのときのみの不具合でしたが、歩いていても膝がグラつく感じがでてきて、しゃがんでも、膝を伸ばしても痛みが出るように。

正座をしても痛いし、あぐらをかいても痛いといった具合に、日常生活にも支障をきたすようになってきたのでまずは整形外科へ。
 

しかし変形していないことが確認できたのみで、はっきりとした原因はわからず。

湿布と漢方薬が処方され、水を抜かれたこともあったそうですが改善が見られず、鍼灸、マッサージ、整骨院を経て当院に来院されました。
 

【1回目】
骨盤の調整のみでかなり楽に。
そこから膝の調整に進み、更に改善が見られました。
 

【2回目】
初回の2日後。
 

・グラつき感がなくなり安定した。
・前日にダンスをしたが、レッスン中に1度もガクッとならなかった。
・正座とあぐらではまだ痛みが出る。
 

施術後、正座とあぐらでも痛みが出ない状態に。
また前回に比べると、痛みの範囲がかなり狭まってきていました。
 

【3回目~5回目】
ここからは1週間間隔で施術。
 

毎回施術後は痛みのない状態になり、次回の来院時にやや戻りは出るものの、回を重ねるごとに戻りが少なくなり良い状態になっていきました。
 

5回目に来院されたときは、施術前の時点で正座は問題なく、あぐらも可能に(あぐらは長時間だとやや痛みが出る)。
また、ダンスをしていて、ガクンとすることもなくなったとのこと。
 

施術してみると、溜まっていた水も抜け、痛みの場所もピンポイントで1ヶ所のみになっており、かなり改善されていることが確認できました。


【6回目】
前回の2週間後。
初回からは37日後。
 

前回から2週間空けてみましたが、前回の良い状態が継続されていました。

施術前の動作確認、また施術中の触診でも問題なかったため、この日を最終調整とし、無事卒業していただくことに。


Iさんが施術の感想を寄せてくださったので、最後にご紹介させていただきます。
 

「来院前は左膝がガクガク、腫れもあり、伸ばせない状態。
正座もできず、痛みがありました。

 

施術をしていただいてからは、正座もできるようになり、膝の腫れも引いて、日常生活はもちろん、運動中の痛みもなくなりました。
 

穏やかな先生で、施術は初め「??」という感じで、こんな整体は初めてでしたが、初回から劇的に良くなった感じがありました。
“整体?”と思っている方も、1度先生に診てもらってください!」

 

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

 

ボキボキしません!グイグイしません!

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】多摩市

 

ご予約はこちらから↓

(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)

tel.042-319-6188

 


東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F

 

施術時間 月~金 9:00~13:00 15:00~19:00

         土  9:00~13:00

 

定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

<メニュー記事一覧.>

プロフィール /施術法 /施術の流れ /よくある質問 /メニュー&料金 /アクセス /患者様の声(口コミ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

腰痛・肩こりお任せください! 聖蹟桜ヶ丘の治療家 浜田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

取引機能が豊富なFX業者

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。