★若手社会人コミュニティ「U32の会」の公式ブログ★

「若手が一歩踏み出す”きっかけ”をつくる」32歳以下の若手社会人コミュニティ「U32の会」の公式ブログ。交流会やイベントを実施中! ★公式HP:http://hiromi-sonta.com/u32/
★facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/1570080286654527/


テーマ:
おはようございます。
コンテンツ拡充のために6月はたくさん投稿しようと決意したのが6月の上旬、
気がつけば7月が始まっていて顔面コバルトブルーなU32の会広報部です。

突然ですが、皆さんの「苦手なもの」ってなんですか?
食べ物、人付き合い、行動パターン、色々あるはずです。ちなみに食べ物だと私はさつまいもが苦手です。よく驚かれます。。。


あくまで個人的に、なんですけど
「何かに支配されている」感覚がすごく苦手なんです。
それは旧体制がどうのとか組織から離れろとかそういうアナーキーな話ではなくて、
「朝ギリギリに起きる=出社すべき時間までのカウントダウンで1日が始まってしまう」みたいに
自分が決めたわけじゃない事柄に自分の行動が制限される感覚がずっと嫌なんです。

なんだか遅めの反抗期みたいですね 笑

まぁそうは言っても私達ももういい大人。決まったルールって変えづらいんですよね。
例えば会社員の方で「明日から11時に出社します!」が即日通るかというと、本当に環境によるとしかいえないですし、個人事業主が完全にそういった外圧からフリーかというと必ずしもそうではないです。
じゃあどうするのか、で、私が実践してるのは
「自分側の行動で変えていく」です。

例えば始業は9時と決まっていて、そのために8時の電車に乗らないといけない、準備のために7時に起きなきゃいけない、と逆算してしまうともう隙間時間はありません。
そこでもう1時間早く起きてみる。

そうするとその1時間は全て「自分のもの」です。何をしても誰からも何も言われません。
もっと自分の時間があれば……って思う人は多いはず。1時間もあればいろんな事ができますし、
私からしてみればその1時間は遊んでもボーッとしていても有意義です。
日々の自分が喉から手が出るほど欲しかった1時間ですから、思う存分無駄遣いしてもいいんじゃないでしょうか。

自分の行動を自分で決めている、事がもたらす自己肯定感は思ったより高いです(※個人差はあります)
どうしようもないルールに縛られて気が滅入ってる方、プチ反抗期つくってみませんか?



U32の会、7/8(土)の交流会の開催場所は
サラリーマンの街、田町から徒歩6分!
おしゃれなカフェで同世代の方と交流しませんか?
↓参加申し込みはこちらから!※残席わずか

よい1日を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。