アルバム曲解説③「Kill all the 部長!!!」 | ロンリークレイジーblog

アルバム曲解説③「Kill all the 部長!!!」

New Albumからセルフ曲解説、


「Kill all the 部長!!!」


この曲は、とても気に入っている。


オレが、

「バンド久しぶりにやろ〜っと」ってなって、最初に作った曲。

いろんなやりたいことを詰め込んでいる。

いろんなバンドのオマージュを入れ込んで、いろんなアレンジをパクっている。


タイトルは、プライマル・スクリームのKill All Hippiesだし、

Daft Punk

レッチリ

ビージーズ


とか、いろいろオマージュ。

それくらい、オレの「発散」がこもっている。


この曲やった時に、

「サビ、ビージーズですよね?」と言われた時はうれしかった。


イントロのシンセベースがとても気に入っている。


歌詞は、


全ての部長にかん腸をせよ


という、全てのしいたげられているであろう管理職以下の働く人たちへ。

怒りだ、、怒りを込めるんだ!!


まぁ、ユーモアですよ。


部長って、かっこよく発音するとButcherになるんですよね。肉屋か!


感情DANCE と

かん腸だ!

の韻も気に入ってますね。



まぁ、聴いてほしい。





New Album
【収録曲】 

1.I want you tonight 

2.ロンリネスゾンビデス 

3.Kill All the 部長!!! 

4.かっこいい曲を作りたい 

5.寿司食べたい 

6.アンギーラ(Acoustic) 

7.HIDAKAYA 大好き 

8.エビフライDISCO 

9.無職の歌 

10.牛丼DISCO(Hyper Crazy mix) 

11.家賃が0になれば 

12.I want you ロンリネス