【春分のマニフェスト2024 〜私は知る】3/20 太陽のアファメーション | TZTS Lab 〜在るべき場所に在るべくして在る

TZTS Lab 〜在るべき場所に在るべくして在る

月のメッセージと、太陽のアファメーション

本日は春分!

新しい1年のサイクルが

始まります!

 

春分図とは

太陽が

始まりの牡羊座の始めに

戻ってくる図です。

 

 

2024年は、

ちょうど太陽が南中する

タイミングとなりました。

同時に海王星と

コンジャンクションし

 

社会的自分という仮面と

あなただけでなく多くの人も

無意識に望んでいること

(それぞれの満たしたいニーズ)

すり合わせのような

そして

答え合わせをしていくような

そんな

一年になりそうです。

 

ちなみに昨年は

「見えない世界とお近づきになる」

という感じの

春分マニフェストでした。

 

今年は

「見えない世界を知るぞ」

と宣言されているような

そんな感じです。

 

それでは

2024年春分図から

太陽のアファメーション

です。

 

私は知りたい。

 

私はなぜここで、

このような世界に
生きているのか。
 

私はなぜ、

このような出来事に遭うのか。

 

もっと大きく見ることができて

もっと広く理解できれば

この疑問は解決する
のかもしれない。

 

もしかして私は

ただ知らなかっただけ

なのかもしれない。

 

あれがないと

これもないと

生きていけない、

と思っていた。

 

だけど

そうじゃない

のかもしれない。

 

私の考えも及ばない
大きなものが

この世界にはある。

 

ひとまず

どうにもならないし、

どうにもできないことは

それはそれとして

受け入れて、

そして放っておこう。

 

そうでなければいけない

と思っていたことも

諦めてみよう。

 

考えるのもひと休みして

心を自由にしてみよう。

 

そうすれば

世界が新しく

見えてくる。

 

 

そうして私は

この一年を通して

「私の生きる姿」を

アップグレードしていく

ことにした。

 

私が思う、

私の素敵な姿を

もう一度
選んでいく。

 

私自身が元気になって

私の中の力を感じるような

そんな素敵な姿だ。

 

人にどう思われるかより

自分が素敵な気分になるか、

を基準に見直していく。

 

今までには

なかったような

あり得ない人に

なりそうだけど、

それもいいと思う。

 

そして

一年を通して

知れば知るほど、

その選択が正しかった

と理解するよう
になった。

 

だから私は、

知ることが

もっと

楽しくなっていった。

 

これまでになかった

大きな視野を獲得して

あの時、

休んだり手放したりできた

自分自身に感謝した。

 

前よりもっと

自分の選択に

自信が持てるし

同時に、

誰がどんな選択をしても

それを尊重できる。

 

私は、

どこで誰といても

そういう自分でいられることを

とても良いことだと思った。

 

知ったおかげで

できるようになったことなど

成長したお気に入りの自分を

あれこれと並べて数えて

ひっそり楽しめるからだ。

 

自分の心地よい成長を

感じられることは、

とても嬉しい。

 

前に進むことを選択できて、

本当に気分がいい。

 

そして何より、

これは
自分にぴったりの生き方だ

と思えることが、

本当に本当に幸せだ。

 

今なら

幸せな生き方は

人それぞれ、

心から理解できる。

 

 

今ならわかる。

 

あの出来事は、

本当の自分を

自然に生きるために
あった出来事だったんだ、

と。

と、なりました。

 

 

このアファメーションの

ヒントになった

遠藤先生の

集英社 SPY×FAMILY

にあった一コマで

元大学教授ジークムントさんの

セリフ。

 

生命の大きな部分を

知ることで

自然と自分で

自然に生きることを

選べるようになる

というイメージでした。

 

知りたい!と

思うきっかけのような

出来事自体は

幸せというには

難しいことだったりしますが

 

あの時の

あれのおかげで、

智見を広げて

物事の成り立ちを知り

結果的に

精神的な自立ができた

ということは

ままあることなのかな

という気がします。

 

 

この春分図の

サビアンシンボルはこれ⇩

リーディングの詳細

です。

 

 

春分は

昼と夜の逢瀬

お彼岸の時間は

見えないものとの

交流も盛んに

なります。

 

見えない世界の

自分以外の力に気づいて

それを信じて頼ってみる

のはどう?

でしょうか〜⭐︎

 

*************************************

2024年

 

太陰暦の新年

月のメッセージ

「自尊心を見つけていく」感じ

 

Thanks to

参考サイト

 

リアル西洋占星術 

無料ホロスコープ占い

サクッとホロスコープ

Heliocentric占星術