バックパックとカメラ。 | 司法書士・手塚宏樹のブログ

司法書士・手塚宏樹のブログ

東京都小平市の司法書士です。

photo:02


今年の夏はどこかに行きたいと思いまして。

最後に海外に行ったのは、もう5年も前。
ベトナムに、たしか5日間。
北から南まで超特急でした。


で、準備をしようとまずはバックパックを買いにいきました。

スーツケースじゃないんですよね。
スーツケースは「旅行」。
バックパックが「旅」

このあいだ読んだ本に、「ファイターとギャンブラーは、上には上がいる」と書いてありましたが、旅人もそうです。
何年も旅していた人なんてゴロゴロしてますから。

最近のバックパックはすごいですね。
担げるし、キャスターがついているのでコロコロもできるのですね。
photo:01


次の日はカメラを。

これは旅とは関係なくずっと始めてみたかった趣味でして。
せっかくだから旅先でパシャパシャやってみたいと。

photo:03


カメラのことはまったく分からないので、見た目で選びました。
カメラ好きの方々にいろいろ教えてもらったのですけどね。
すみません。


もうこれで準備完了。

あとは行き先を決めるだけです(笑)