いつ何どきでも誰の挑戦でも受ける! | 司法書士・手塚宏樹のブログ

司法書士・手塚宏樹のブログ

東京都小平市の司法書士です。

こんにちは。司法書士の手塚宏樹です。

昨日はブログを書きませんでした。。
本日も気まぐれブログにお付き合いいただき、
ありがとうございます。


さて、この下の写真は何でしょう?



$3倍速ターボエンジン合格法


ビンの中には「雑穀」が入っています。
いま、僕は雑穀ダイエットを敢行中でありますが、
外食のときなどは、
なかなか雑穀ごはんがありません。
そんなとき、白飯にかけて食べるのです。
ふりかけですね。

噛む回数が増えて、
その間に満腹感も感じられるので、
食べる量が減るのです。



ポータブル雑穀。

非売品です。いまのところ。



で、ここから無理やり勉強の話につながっていくのであります。

受験生たるもの、
六法やテキストを持ち歩いていないというのは、
論外だと思いますね。
そういう人に限って「時間がない」
なんて言ったりする。
















あるって。










ちょっと時間が空いたときに
サッと取り出せるツールを用意していますか?


何だっていいんです。
問題集をやぶって何枚かポケットの中に入れておけば
電車を待つホームでも
勉強できますよね。

そんな細切れの時間のほうが
かえって集中力が高かったりします。


あ、くれぐれも
ツール作りに熱中しすぎないように…。
そういう人けっこう多いので。


自分に与えられた環境のなかで、
最善を尽くすことでしか
結果は得られません。


人をうらやんだりしても
何もいいことなんてないでしょう?



【編集後記】
雑穀について知りたい方はこちらのブログをどうぞ。
雑穀にかぎらず美味しそうなレシピなんかが
見れますよ。



3位に入れるかな?
   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ