11/4 みかん狩り🍊



天気も快晴晴れキラキラ


みかん🍊狩りには

とてもぃぃ天候になりました晴れキラキラ



みんなで

たくさん取るぞー爆笑ラブラブ

えいえいおーグーして

みかん畑に

向かいましたルンルン





みかん🍊農家さんから
みかん🍊の取り方のお話があって
先生がお手本を見せてくれたよニコニコ

なるほど
こうしたら上手にみかん🍊
取る事が出来るんだね!!キラキラ

みんなお話しっかり聞いて
先生のお手本も
よーく見てたねウインクラブラブ


バケツいっぱい取ってぃぃよー爆笑
って農家さんから照れ

さぁニコニコみかん🍊狩りSTARTルンルン

みかんがなった木がたくさん🌳🍊


どの木にも本当に
たくさんのみかんがなっていますラブ
どれをとろうかなー⁉️

ママがハサミで切ってくれます照れ


自分でみかん切りをしていたお友達も

たくさん居たねラブラブラブラブラブラブ



どのみかん🍊がおいしそうかな⁉️

このみかん🍊大きいねおねがい


みんな話しながら

楽しく

ワイワイ

みかん🍊狩りを

楽しみましたウインク



みかん選びは子どもたちより

ママたちの方が真剣でしたね爆笑

大きなみかん🍊や

小さなみかん🍊たくさんあったねおねがい










チューリップチューリップさん
ママと一緒に

たくさんみかん🍊とれたね爆笑


みんなのみかん🍊の入ったバケツを

見ながら

お話も弾みましたねウインク




みかん🍊狩りが

終わったらおやつタイムラブ


今回のおやつは

ママの作ってくれたおにぎり🍙とみかん🍊




甘くて美味しいみかん🍊

みんな食べながら


ママの作ってくれたおにぎり🍙も

食べて大満足ウインクラブラブラブラブ



自分でとったみかんは
最高に美味しいよね照れルンルン


自分でみかん🍊の皮を剥いたり

ママと半分こしながら食べたりウインク



たくさんとったので

お家へのお土産もたくさん出来たねルンルン



今の時期しか

経験できないことを

経験できるって嬉しいですよねニコニコ



お家でも

みかん狩りの話をしながら

家族みんなでみかん🍊を食べてくれてると

思いますおねがい



収穫させていただいたみかん農家さん

ありがとうございましたイエローハーツ



みかん🍊おにぎり🍙を

食べた後は

先生が絵本を呼んでくれましたニコニコ




さようならの挨拶の後は

先生と

ギュー爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





今日は風が少し強かったけど

快晴晴れ

外活動には

最高なお天気になり


みんな楽しめたね爆笑ラブラブ


また来週もみんなで

元気に活動を

楽しみましょうニコニコルンルン



                        ...チューリップチューリップチューリップチューリップ...


浜名チューリップぐみでは、まだまだ新規メンバー募集中ですチューぜひ一度、体験で遊びにきてくださいね。詳しくは以下をご覧ください!


                             

チューリップぐみでは親子の思い出作り、子供達とママ達とのふれあい、幼稚園や遊び場の情報交換などなど、、、親子で楽しめる活動がたくさんありますキラキラ


チューリップぐみでは親子の思い出作り、子供達とママ達とのふれあい、幼稚園や遊び場の情報交換などなど、、、親子で楽しめる活動がたくさんルンルン

例えば、、
星水遊び
星運動会
星ハロウィン
星さつまいも掘り
星ザリガニ釣り
星みかん狩り
星ドングリ拾い
星クリスマス会
星イチゴ狩り
星おひなさま
星簡単制作
星公園遊びなどなど、子育てがもっと楽しくなるような親子のふれあい活動が沢山ありますニコニコ

活動日:毎週金曜日 10:00〜11:30        
活動場所:浜名協働センター付設体育館(旧浜名中)、野外
☆公園や収穫体験などの活動の際は、現地集合、現地解散となります。ご了承ください。
月額:2,500円(25組以上で2,000円)

体験(要予約)も随時受付中ですベル
お気軽にお問い合わせください携帯
体験料  一組  300円(保険料込)

 気になる方は是非一度、遊びにいらしてくださいねグリーンハーツ

浜名チューリップぐみチューリップお問い合わせメモ
hamana_tulip@yahoo.co.jp