こんばんは!
先日の月曜日、久しぶりに釣りに行きました😄
アジを何匹か釣りました
南蛮酢と刺身にしてみました
そしてなんと、
釣れたナマコをいただきました🎵
新鮮な黒ナマコ
上と下を切り落とし、
お腹を切り、
内臓をよく洗う
コノワタもあったけど、めんどいので捨てました
そして、塩でよく揉み
綺麗に洗ったら
薄くスライス
氷水につけて洗い
ポン酢で食べる
これで処理あってるかなぁ
うーん!
美味しい😋
磯の香り、コリコリした食感
感謝ですね〜
まさに食から始まる幸せでした🎵
それではまた!
======
食から始まる幸せを!
======
※追記
初めて携帯から書いてみました
うーん、パソコン調子悪い?!
画像がうまくアップ出来ない💦
まあ、様子見ですね〜



