ナマコ | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんばんは!


先日の月曜日、久しぶりに釣りに行きました😄


アジを何匹か釣りました




南蛮酢と刺身にしてみました


そしてなんと、

釣れたナマコをいただきました🎵




新鮮な黒ナマコ


上と下を切り落とし、

お腹を切り、

内臓をよく洗う

コノワタもあったけど、めんどいので捨てました


そして、塩でよく揉み

綺麗に洗ったら

薄くスライス




氷水につけて洗い

ポン酢で食べる


これで処理あってるかなぁ




うーん!

美味しい😋


磯の香り、コリコリした食感


感謝ですね〜


まさに食から始まる幸せでした🎵


それではまた!


======


食から始まる幸せを!


======


※追記

初めて携帯から書いてみました

うーん、パソコン調子悪い?!

画像がうまくアップ出来ない💦

まあ、様子見ですね〜