生活応援商品券が広州でも使えるようになりました(^^♪ | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

 

生活応援商品券が広州でも使えるようになりました(^^♪+愚痴

 

 

こんばんは!!

 

今日は

「生活応援商品券が広州でも使えるようになりました(^^♪」

 

 

青森市に住んでる方に配られる

5000円の商品券

 

https://aomori-digital.com/

 

青森生活応援商品券

 

広州では申請を忘れてて

スタートに間に合いませんでしたが

ようやく橋本店、桂木店ともに使えるようになりました

 

 

 

是非使っていただけると嬉しいです

 

ここで私の愚痴をぽろっと(笑)

 

いやぁ

でも、このシステム作るのに

いくらかかってるんだろう

前の時も思っていましたが・・

 

国税を私たちからとって

その一部をまた配る

どうなの?

って思いますねぇ

 

のぼりやら、ポスターやら

QRのシステム、アプリ、管理する運営人件費

カードを作り配布する手間や送料

配る5000円にプラスして相当かかってるでしょ

 

全部国税

 

最初から取らなきゃいいのに

 

色んなものが上がって

皆大変なのに

消費税や自動車税、

所得税、などを期間限定でもいいから

0円にすればもっと助かるのに。。

 

まあ、頂いたものは私も使うけどさぁ

 

どうなの??

なんなの??

って思う事多々、、

 

 

ナフサが無いって

原油も来ていないのに

ガソリンに補助金あてて

 

そこに使う?!

 

節約しなければいけないんじゃない??

 

補助金出すなら、本当になくては困る

運送などの物流に使えばいいのでは

 

まあ、観光地などの事もあり線引きは難しいけど。。

 

本当に驚くとこばかり

 

めちゃパック代上がってますけど。。

 

エンジンオイル3倍の値段ですが。。

 

知り合いの塗装屋さん、シンナーやシーリングはいらなくて

めちゃ困ってますが。。

 

いやぁ

 

日本、どこに向かってるのか

気が滅入ることばかり

 

ま、、

 

とは言っても

一市民には何もできない

必死に生きていくだけです♪

 

すいません💦

ちょっとした愚痴でした

 

明日からまた頑張ります♪

 

 

===========

 

食から始まる幸せを♪

 

===========