ストレス、老化予防にいい食材 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

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青森にある中国料理店広州のオーナー伊川と申します

このブログは広州の経営理念でもある「食から始まる幸せを」

ということに特化して

普段の食事からアプローチして、みてくれてる人も健康に、幸せになって欲しいという思いで、

色々な記事や本から勉強してアウトプットさせていただいてます(^^♪

 

難しい話は省略して、要点だけをゆるっと、身近な気軽に使える記事にして紹介していきたいと思っています

医食同源でも、医学でも難しくなるととっつきにくいのでずぼらに楽しく「ちょっと身近な」感じで何気なく知識が身についていければいいな~って想いです♬

 

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こんにちは!

今日はストレス、老化予防に効く食材を紹介したいと思います(^^♪

 

人間の体にストレスがかかるとアドレナリンが大量に分泌され、心拍数、血糖値、血糖値などを調節して

ストレスに対抗しようとする力を高めようとします

 

このアドレナリンを合成するのに必要なのが「ビタミンC」なんです

 

また、ビタミンCは免疫細胞のマイクロファージや「ナチュラルキラー細胞」を活性化させる働きもあります

そして、細胞の結合に重要なコラーゲンの生成にも不可欠で十分に摂取すると皮膚や粘膜の細胞が丈夫になり

ウイルスや細菌などが入りにくくなります

 

 

ビタミンCが多く含む食材は

「柑橘類全般に多く含まれています」

 

◎ベリー類

◎キウイフルーツ

◎ブロッコリー

◎カリフラワー

◎キャベツ

◎ピーマン

◎パプリカ

◎トマト

 

などが多く含まれています

 

頻繁に食事に取り入れて

体の中から免疫力を高めて

ウイルスを寄せ付けない健康的な体を取り入れてみましょう!!

 

先日紹介したブロッコリー、パプリカを使ったレシピを紹介しておきます(^^♪

 

 

 

 

こちらもピーマンをたっぷり使ったおすすめ料理ですよ(*^-^*)

 

 

 

最近はレシピを作るときも健康を意識するようになってきました

 

食品添加物を使ってる冷凍商品や、コンビニのご飯はできるだけ避けて

自炊や街場の飲食店を利用するのもとても重要です

食品添加物は少しづつ体に蓄積して体に害をなします

 

食から始まる幸せを!!

 

それではまた(*^-^*)