お喋り会for中途失聴・中途難聴さんon8/3…話題 | 大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

ムンプス難聴で片耳中途失聴した大坪健二のブログin神戸

こんばんは、大坪健二です。

 

芦屋の木口記念会館で「お喋り会for中途失聴・中途難聴さん」を開催してきました。

 

2019年8月のお喋りの内容は、

・最近の嬉しかったこと

母の日のサプライズプレゼントとか…

・人工内耳について

装用者さんから、装用に至る経緯など、関心の赴くままに…

・補聴器について

難聴初心者さんが何故高額な補聴器を…

・大坪の近況について

お喋り会の今後とか、3歳になった麦くんへの溺愛ぶりとか…

 

お話の途中で、気になる言葉がちょこちょこあったのですが、次回以降のご参加いただけた時に聞くかどうか…それはまたその時の話の内容、盛り上がり具合をみて考えます。
 
パソコン要約筆記通訳があるだけで、同じ聴覚に場外を抱えてる人たち同士ということで、それらの安心手感が気持ちを支えてくれるので、こんなにもノビノビとしたお喋りになるんだなぁ…と。
 
自分で言うのもなんですが、ステキな時間です。
 

 

 

…以下告知… 

お喋り会in神戸(9/7(土))※申込締切りは9/4(水)です。
参加申込:info@link-ai.jp
会場:木口記念会館 3F 会議室   
時間:13:30〜16:30   
主対象:中途失聴・中途難聴さん

副対象:各会社の人事担当者、家族、知人、同僚

 


おはなしチェア(初回無料、個別有料相談・カウンセリング)
お問合せやご予約:info@link-ai.jp

 
大坪健二@おはなしチェア

 

大坪の失聴体験談絶賛発売中!
第1弾:発熱~退院まで
第2弾:退院~約半年

第3弾:半年以降

※製本版の購入はメールで発注下さい