お喋り会for中途失聴・中途難聴さんon11/24…話題 | 大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

ムンプス難聴で片耳中途失聴した大坪健二のブログin神戸


テーマ:

こんばんは、大坪健二です。

 

芦屋の木口記念会館で開催した「お喋り会for中途失聴・中途難聴さん」でのお喋りの内容について…

・自己紹介の際に「最近食べた美味しかったもの」
"何気ない普段の食べ物を美味しいと感じて話す人"、"何か普段とは違う特別な食べ物を紹介しないと…と感じて「ない」と話す人"。
それぞれの想いが分かりつつ、特定の品目の話題で盛り上がってました。

・目の病気、治療について
"白内障"について、ご自身の体験や周囲の噂など、未経験の人たちも興味津々で話を深く掘り下げて聴き入ってました。

・それぞれの近況について
主にお仕事について、
"周囲の状況が変わったのを機に、自分の働き方も変わるように仕向けていけてる"
"なかなか良いところに出会えない"
と、それぞれの状況について、話して、尋ねて互いに理解を深めてました。

比較的、波長の合うメンバーだったようで、早い段階からざっくばらんにお喋りが弾んでいました。

今回のお喋り会の大きな反省点は、「"僕が電気湯沸かし器を持参し損ねたこと!"
皆さまには、温かい飲み物を提供できず、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

…以下告知… 

お喋り会in神戸(1/1****(土))※申込締切りは1/**(水)です。
参加申込:info@link-ai.jp

会場:木口記念会館 3F 会議室   
時間:13:30〜16:30   
主対象:中途失聴・中途難聴さん

副対象:各会社の人事担当者、家族、知人、同僚

大坪健二@お喋り会for中途失聴・中途難聴者さん


おはなしチェア(初回無料、個別有料相談・カウンセリング)
お問合せやご予約:info@link-ai.jp

大坪健二@おはなしチェア

 

大坪の失聴体験談絶賛発売中!
第1弾:発熱~退院まで
第2弾:退院~約半年

第3弾:半年以降

※製本版の購入はメールで発注下さい

EasyHearingAid(iOS用補聴アプリ)AppStoreにて販売中
中途失聴・中途難聴になって間もない方が、治療期間中に家族・知人・医療関係者とお喋りしやすように、”聴こえ支援”の為に開発しました。 (AppStoreにて”補聴アプリ”で検索下さい)。

補聴アプリ:EasyHearingAid

大坪健二(ムンプス難聴者)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス