お喋り会for中途失聴・中途難聴さんon5/20…話題 | 大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

ムンプス難聴で片耳中途失聴した大坪健二のブログin神戸


テーマ:

こんばんは、大坪健二です。

 

5/20に芦屋の木口記念会館で「お喋り会for中途失聴・中途難聴さん」を開催してきました。


その時の話題を少しご紹介します。

・お喋り会の仕様変更について
 お喋り会をより良くするためのご提案をいただきました
・気力、体力が尽きて疲れ果てちゃうことについて
 「よく寝て休息をとってカラダは元気になってるはずなのに起き上がれない」
 「ペース配分を誤ると数日間回復できない」
 「難聴の人は理解してくれる人が多いけど、健常の人はこんな状況になることあるの?」
 「どんな言葉で表現するのが伝わるのか…最適な言葉が何か分からない」
・パソコン要約筆記の有効性、ありがたさ、地位向上について
 本当になくてはならない存在なので、認知を進めて恩返ししたい!

どの話題も共感できる内容ばかりで話が弾む弾む…休憩を入れるのを忘れちゃってました。

お喋り会で何度かお会いしてお話を聞いてきましたが、マンツーマンだったおかげで、シッカリとお話を聞かせてもらうことができ、その人に対する理解をさらに深めることができました。

 

※今回は、パソコン要約筆記通訳さんは「無し」でのお喋りでした。

 

 

…以下告知… 

お喋り会in神戸(6/24(日))※申込締切りは6/20(水)です。
5/25までには日程を確定できるはず!お待たせして申し訳ありません。

参加申込:info@link-ai.jp
会場:木口記念会館 3F 会議室   
時間:13:30〜16:30   
主対象:中途失聴・中途難聴さん

副対象:各会社の人事担当者、家族、知人、同僚

大坪健二@お喋り会for中途失聴・中途難聴者さん


おはなしチェア(初回無料、個別有料相談・カウンセリング)
お問合せやご予約:info@link-ai.jp

大坪健二@おはなしチェア

 

大坪の失聴体験談絶賛発売中!
第1弾:発熱~退院まで
第2弾:退院~約半年

第3弾:半年以降

※製本版の購入はメールで発注下さい

EasyHearingAid(iOS用補聴アプリ)AppStoreにて販売中
中途失聴・中途難聴になって間もない方が、治療期間中に家族・知人・医療関係者とお喋りしやすように、”聴こえ支援”の為に開発しました。 (AppStoreにて”補聴アプリ”で検索下さい)。

補聴アプリ:EasyHearingAid

大坪健二(ムンプス難聴者)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス