大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

ムンプス難聴で片耳中途失聴した大坪健二のブログin神戸


テーマ:

こんばんは、大坪健二です。

 

チャイルドケアプラスコースを開催してきました。

今回は個人から講習依頼を受けての開催でした。

 

ご自宅のリビングを使用させていただいての講習で、非常にリラックスして講習を進めることができました。

・自分と相手を守るバリア

・心肺蘇生法(胸骨圧迫、レスキュー呼吸)

・AEDの使い方

・応急手当(出血、打撲、病気など)etc…

といったトピックについて、DVDを見てもらって学びつつ、実際にマネキン相手に体を動かしてもらい、知識とスキルを習得してもらいました。

いざという時には、以前よりも「助けよう!」という気持ちになってもらえるんじゃないかと…。

 

講習の合間のお喋りで、どういった経緯で受講をしようと思ったのかとか、「メンタルウェルネストレーニング」、「ビジョントレーニング」、といった初耳に近いトレーニングについても伺うことができました。

 

また、来年早々からご自身で施設を開設されるそうなので、そちらについても後日ご紹介できたら嬉しいなっと思っております。

 

長時間の講習、お疲れ様でした!

 

 

<告知>

Medic First Aidの救急法講習に興味のある人は、

よいこ救急

をチェックしていただければ嬉しいです!

 

※MEDIC First Aid(又はメディック・ファーストエイド)の名称と関連ロゴマークは MEDIC FIRST AID International, Inc. の登録商標です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大坪健二(ムンプス難聴者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。