大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

ムンプス難聴で片耳中途失聴した大坪健二のブログin神戸


テーマ:
こんばんは、大坪健二です。

今日は、堺市立健康福祉プラザの視覚・聴覚障害者センター様からのご依頼で、体験談の講演と開発した補聴アプリの体験会を行ってきました。
大坪健二@堺市立健康福祉プラザ

今回は、特殊なスライド(パソコン要約筆記は不要)を使った講演をさせていただいたので、パソコン要約筆記の皆さんには、質疑応答や場面転換などの際にお手伝いしてもらい、無事に講演・体験会を終えることができました。

講演の最中には、皆さんが
・声を聴き取っている
・スクリーンを読んでいる
のどちらで情報を獲得しているのかは分からないんですが、講演中に大きくうなずきながら聴いてくれてた人、話を聴いてクスッと笑ってくれた人、終始真剣な眼差しで聴いてくださった人。皆さん色んな表情を見せてくださったので、安心して話を進めていくことができました。

後日、アンケートの回答をお知らせいただけるので、それがすごく楽しみです(^-^)b

今回、貴重な機会を与えて下さった関係者の皆様に、本当に感謝致します。
ありがとうございました!


…以下告知…
お喋り会in神戸(12月19日(土))への参加の申込みはメールでお願い致します(^o^)b
info@link-ai.jp
大坪健二@お喋り会for中途失聴・中途難聴者さん



おはなしチェア(個別相談支援)のお問合せやご予約は、お気軽にメールでご連絡下さい。
info@link-ai.jp
大坪健二@おはなしチェア


大坪の失聴体験弾絶賛発売中!
第1弾:発熱~退院まで
第2弾:退院~約半年




EasyHearingAid(iOS用補聴アプリ)AppStoreにて販売中
中途失聴・中途難聴になって間もない方が、治療期間中に家族・知人・医療関係者とお喋りしやすように、”聴こえ支援”の為に開発しました。
(AppStoreにて”補聴アプリ”で検索下さい)。
補聴アプリ:EasyHearingAid
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。