まだ 3クールしか

抗がん剤治療をしていないのに


骨髄抑制が起き 


白血球と好中球が 激減しすぎて危険域となり

発熱もしてしまい


発熱性好中球減少症 と診断され

緊急入院していました


強い抗生剤で

あっという間に解熱し


緊急入院の翌朝 のどがかわいて ゴクゴクと水分を取れた瞬間 感動しました🥰



ごく自然に水分を取ったり 

ごく自然に食べたりすることが 

できないぐらい弱っていました💦



たった3回で

生命が 危険なほどの骨髄抑制が起きてしまい

抗がん剤が中止になってしまったことは

ショックでした😭


優しい主治医の先生が

すかさずフォローしてくださいました🥰


早くに骨髄抑制が起きたのは

薬剤に対して感受性が高く


薬剤に感受性が高い人は

抗がん剤の効きやすい


という内容のことを説明してくださいました


薬剤に感受性が高いため

副作用もきつく出ているそうです


ショック受けて凹んでいましたが

主治医の先生のフォローで

モチベーションあがりました🤣


入院も長期化すると言われていましたが


モチベーションがあがって

薬もよく効いて

驚くほどのペースで回復できました🤣🤣🤣


退院できました🥰


アルブミンが2.3にまで 下がってしまい

貧血もあるので

しっかり食べ

充分な睡眠とって


次回の治療に向けて頑張りたいと思います