駄駿@バナナはおやつに入りますか?釣行記

駄駿@バナナはおやつに入りますか?釣行記

シンガーソングアングラーの名のもとに、歌を歌い、竿を振る。
元は投げ釣りをしていて、今はルアーフィシングわかばまーくです。やっと釣れだした。
そんな犬のブログです。
どうぞよしなに。
主に日記とか、歌ってみたとか、魚釣りとか。

NEW !
テーマ:
はい、どもですん!駄駿ですん!

ここ最近は
1枚目の躍動感溢れるサバを釣ったのと、夜釣りに行った(釣れたとは言っていない)

...記事になるかよ!ってとこから始まります

これから先、釣りというイベントをねじ込もうとすると「ナイトゲーム」という所にチャレンジしなくてはいけなくなったので、ナイトジギングを模索しながら、夜でもそこそこ遊べる釣り方を開拓しようかなと思ったのです。

ということで今回の釣行
オハヨウゴザイマース(小声)
朝の3時半ですね。

工業地帯のど真ん中、街灯もない真っ暗な堤防です。

そして今回のタックル、毎度93ぺスぺ+11フリームスと、愚弟さんに頂いたバスロッドに兄鬼さん仕様のイクシォーネですね。

前回のベイト練習釣行からこのリールはなんと、マグネットブレーキをポイしてしまいました。不思議なことに慣れたらいらないって思ったんだ。
このバスタックルで何をするかと言うと、


凄く色々とわかりずれえ写真ですが、テキサスリグのワーミングですね!
今回はビフテキリグってやつを使ってみました。



そして、ボトムに落として巻き速を変えながら岩礁帯の所を巻いてたら...ゴンッ...ドヤァ!
テキサスリグって結構簡単に釣れるんだね...()

そして、久しぶりのズッ友(タケノコメバル)さんですね!!!

えーっと、ラインはフロロ12lb、シンカーは10g、ワームはパワーシャッドの3インチパールグロウですね、これが今日の当たりワームだったみたいで




連チャン!!!

そしてベイトリール楽しい!!!!
パワーファイトになっちゃうんですが、だからこそ根魚を引っぺがしてこれるっていう安心感ですね!


たまに反抗期が来ます。
バックラッシュも解き方に慣れてくればなんてことは無いですね...。


そして日が上がり、絶妙に釣れなくなったので撤退、あんまり昼まで粘ると今年の夏は怖いですからね。


93ぺスペ「あれ、今回俺の出番なくね!???」

次回はぺスペメインでやって行きたいですね!
あと、テキサスシンカーはもっと安いのでいいのかもしれない()

内心アコウ来んかなぁと思ったけど、振られました、またそこはリベンジですね!

ではでは!またねんっ!!!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス