年長さん♪火曜日 | 音楽が一生涯の友となりますように♪

音楽が一生涯の友となりますように♪

保育園などで鍵盤指導をしております。

豊かな心を育て、音楽が余暇となり、味方になりますように♪

ハンディをお持ちのお子様にも、気軽に音楽と触れ合える機会を提供していきたいです。

ムシムシ梅雨入りしましたね雨あじさい

四季を取り入れたレッスンを心がけています😌

梅雨はカタツムリや雨など音楽に結びつきやすいアイテム満載ですウインク


今日は「春」の続き😁


手首をやわらか〜くちょうちょになりましょうチューリップ黄チューリップ赤





音の並びや
「高い」
「低い」
もしっかり確認😌

ピアノでも「高い音」「低い音」
大人なら知っていて当たり前ですが
保育園児さんはまだわかりません。
なかなか普段の生活の中で「高い音」「低い音」なんて意識する事ないですからね😙
レッスンでお耳を育てます🎶


大切な導入期です。
姿勢や手首や指の形、弾く前や弾いたあとの動作をしっかり身につけて欲しいです🥰




綺麗〜✨