赤ちゃんの名前♡ | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

赤ちゃんの名前♡

ベトナムは夫婦別姓
生まれてきた子は、父親の姓になる


娘達の場合は
ベトナム名と日本名、2つ持つ事になる
日本名は娘の苗字になる


ベトナム名はもう決めてあった
日本に因んでる名前
(占いで決めるとかじゃないのね爆笑)


娘「日本名はコレでいいかなぁ」

私「急に言われても…だけど
      いいんじゃない?
      ベトナムにも因んでるしウインク



念のため、携帯の姓名判断で見てみる

ガーーンガーン



名前の画数は大吉
でも、苗字の画数は大凶ショボーン
夫婦別姓なので、ずっーとこの苗字



てか、私もその苗字やないかいゲッソリチーン


仕方ない…


と思いつつ、
今後の自分の人生に一抹の不安がショボーン

とはいえ、どうにもならないしキョロキョロ



無事、届出を出し
ベトナムと日本、両方の国籍を取得



 大人になったら、どちらを選ぶのだろう



どちらにしても


幸多き人生で
有りますように♡