妊婦さん、ダチョウの卵 | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

娘の職場には
8人も妊婦がいる爆笑

その中の2人とはとても仲が良い
結婚式の時も色々お世話してくれた


私「TちゃんとRちゃんは、いつ来るの?」


娘「それがさ〜
      妊婦さんは、赤ちゃんが産まれた家には
      行っちゃいけないんだって
      外で会うのは大丈夫なんだけど」


何それ?


私「そうなの!?
      妊婦さんが一番、赤ちゃんの様子とか、
      部屋の感じとか見たいだろうにね〜」



色々、風習の違いって有るんだねキョロキョロ



娘「妊婦さんには、ダチョウの卵が良いって
      沢山貰ったりしたよ
      大き過ぎて全部は食べれなかったけど」



駝鳥 びっくり




結婚式の日取りは占いで決める

敢えて帝王切開にして良い日に産む人もいる

お祝いに家を訪ねる時は良い日にちを選ぶ

etc…


ベトナム人は若い人も
しきたりをとても重んじているのねニコニコ