ワイズの競馬伝説日記

ワイズの競馬伝説日記

当ブログは、オンライン競走馬育成シミュレーションゲーム『競馬伝説Live!』のプレイ日記です。(たぶん不定期更新w)
チャーチルダウンズ鯖にて、ワイズ垢など3垢を駆使して日々奮闘中です。
その他、日常の出来事なんかも書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
復帰しました。
我ながらなんと意志の弱い事かw

ワイズ垢とワイズファーム垢の2垢体制で行きます。
(ワイズレースホース垢は課金解除したまま凍結)

幸いな事に、所属会でも復帰を暖かく歓迎して頂き、資金面などで多くのご支援を賜る事ができました。
大変ありがたい事です。

競走馬は大半手放したので、レース出走はまだ先の話ですね^^;

テーマ:
結構落ち着いてきたのと、ちょいちょい皆さんの活躍っぷりを見させて頂いているうちに
ムラムラ(?)してきてしまい・・・復帰を検討中です。

ただ、なるべく負担にならないように、
・年間生産頭数は十数頭くらい
・調教履歴は一切付けない
・調教や出走登録ができそうもない日はスッパリ諦める
・KPは絶対買わない

こんな感じで。
引退宣言からわずか2か月なので、節操無いと思われないかな。

テーマ:
3/31をもってプレミア登録解除、そして30日経過で厩舎データ削除で完全引退・・・
かと思いきや、先日の震災により長期間ログインできないユーザ救済のために、
削除処理を停止しているようですね。
被災者でも何でもない自分の厩舎もデータ上は残されるわけだ。

 ⇒日付変わって4/1になり、ログインできないことを確認。
  このまま放っておいてもよかったけど、未処理のトレを完了させるためだけに
  1200円払ってしまった・・・w

テーマ:
大変唐突なのですが、3月に入って身辺(主に仕事関係)が忙しくなり、
毎日の調教や出走登録を継続するのが難しくなりそうなので、
競馬伝説Liveを引退する事にしました。

個人的には、一定以上の成果を上げる事ができたので、満足しています。

所属している(していた)馬主会の皆様にはこれまで大変お世話になり、
本当にありがとうございました。

何か別の機会がありましたら、その際はよろしくお願いします。

(このブログは別のテーマで生まれ変わるかもしれませんが、全然未定です)


以上 3月18日 ワイズ垢その他の中の者より

テーマ:
地震、そして津波、本当に恐ろしいですね。
自分は自宅(=実家)も職場も埼玉県内なので、被害らしい被害は無かったのですが、
国内、それも地理上それほど離れていないところでこんなにも甚大な被害が出ている事に、
これまでの人生で経験した事のない恐怖を感じています。

被災者の方々には心からのお見舞いを、亡くなられた方々には心からのご冥福をお祈りいたします。

私は地震発生当時、さいたま市内の職場で仕事中だったのですが、
あの凄い揺れ方で震度5強とは・・・。
結局3/11は交通機関がほぼ全滅で帰宅する事ができず、ようやく鉄道が復旧した翌朝帰る事ができました。
被災地の方々の事を考えると、この程度なら全然マシな方なんですがね・・・。

幸いにも私、家族や職場の仲間、友人・知人は怪我すらなく全員無事でした。
生きている事に感謝です。

まだまだ予断を許さない日々が続きますが、周りの人たちと力を合わせて頑張ります。

テーマ:
5月4週、前走ニュージーランドトロフィー(GⅡ)を勝ったワイズアヴァンティ(牡3)で
愛2000ギニーに挑戦しました。
直線で少し前が詰まる不利(っぽく見える場面)があったものの、なんとか勝利!
ホッとした^^;

ところで、6月1週の英オークスはユーザ馬登録0なんですね。(これを書いている時点で)
労せずGⅠゲット?と一瞬思いましたが、自分のところにも2400m走れて、なお且つ
オープン勝ち馬の3歳牝馬はは1頭もいない状態・・・。
なんかもったいないような気もしますが、まあしゃーないです^^;

で、気付いたんですけど、(とっくに気付いている人も多いでしょうが)
英オークスなど一部の牝馬限定戦の負担斤量表示がおかしい。「59kg 牝馬2kg減」って。
牡馬出れないんだから、意味のない表示なのではないでしょうか。
こういう細かい部分もキッチリ修正して欲しいんですけどね。

テーマ:
5月2週、引退レースのシンガポール国際航空に臨んだエアロダイナミクス号でしたが、
敢え無く7着惨敗。生涯で初めて複勝圏内を外してしまいました。

1番人気だったとはいえ、QEⅡCよりも数段強化されたライバル、
目にも明らかなパラ落ちで、勝負にならない事は明白でした。

まあ、仕方がないですね^^;
GⅠ2勝を含む重賞4勝は、ワイズファーム垢では過去最高の成績。
この馬が残した功績はとても大きいと思います。

種牡馬としても期待したいところですね。

テーマ:
というわけで、クイーンエリザベス2世カップに出走したエアロダイナミクスは、
ゴール前猛追するショコラガーリック(怜華氏所有)をハナ差抑え込み勝利!
GⅠ2勝目を挙げました^^

チャンピオンズマイルに出走したテンクウノオウジャは、全く見せ場が無く4着惨敗orz
ユーザ馬最下位ということで、アビ消失を危惧していましたが、
運良く消えてませんでした^^;
この馬は出直しですね。夏場の海外マイルGⅠに期待します。


さて、昨日の結果により、ワイズファームの馬主レベルが19に到達しました^^

テーマ:
45S4月3週、牡馬クラシック第一弾・皐月賞(GⅠ)にて、
ワイズファーム所属のワイズフェイム号が見事勝利!

ワイズの競馬伝説日記-結果

(保有する全垢通じて)クラシック初勝利になります^^

ワイズファームは昨日までで既に馬主レベル16で100%に到達しており、
これで17は確実、飛び級で18までいくかな?と淡い期待を抱いていましたが、

ワイズの競馬伝説日記-馬主レベル

18になってた^^
今までの蓄積が思っていたよりも大きかったようで、
19も視界に入ってきました^^


さあ!そして!
本日4月4週は海外GⅠが2戦行われます。
クイーンエリザベス2世カップと、チャンピオンズマイルです。
ワイズファームからそれぞれ1頭ずつエントリーしております。
それでは出馬表を見ていきましょう。

【クイーンエリザベス2世カップ】
ワイズの競馬伝説日記-出馬表

エアロダイナミクス号が昨Sの雪辱を誓って出走します。
一番人気に推されていますね。
安定した成績を残してきた同馬ですが、GⅠタイトルはこれまで一つのみ。
なんとかあと一つ二つ勝って、種牡馬入りに備えて箔を付けておきたいところです。
というのも、4月4週の近況メールにてPOが発覚orz
若干のパラ落ちも見られることから、この後は中1週でシンガポールCへ向かい、引退の予定です。
がんばってくれ~^^;

【チャンピオンズマイル】
ワイズの競馬伝説日記-出馬表

前走、念願のOP勝ちを果たしたテンクウノオウジャ号が出走します。
こっちも1番人気ですが、よりにもよって不利枠かよ・・・orz
システム馬邪魔過ぎ。
ユーザー馬の実力が拮抗しているので、今回は最下位じゃなければ御の字か?

------------------------------------------------------------
レベル18での馬主経験値上昇値ってさっぱり分かりませんが、
今日どっちも勝ったら、もしかしたら・・・。
まあ、過度な期待はしないで見守りましょうかw

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス