番外編ー131「運動神経は遺伝するのか?」 | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

昨日、家族で初めてのスケート場へ

遊びに行ったのであ~る!


息子が子ども会でスケートをしてから

「行きたい」とは、言っていたのだが、なかなか機会がなかった。


6歳の娘が、すぐ嫌になる可能性が高かったので

見送っていたのだった。


しかし、この年末年始、実家以外出かけていなかったので

念願のスケートへ出かけてみたっ。


おいらも、中学生以来になるスケート。


果たして、滑れるのか不安だったが

なんとか、一度も転ぶことなく、楽しむことができた。


一度、やったことのある息子は・・・・・。

滑るというより、歩いている。


ま、まじかっ!?


運動センスのカケラもないのが

よく分かる。


対して、初挑戦の娘は

そんなに教えていないのに、すいーっと、滑ることができていた。


なんだ、この違い?


明らかに、運動神経が優れているのは

娘のほうであ~る!


多分、それは、おいらではなく妻譲りであろう。


おいらに似てしまった哀れなオトコ。
39歳パパの初ポケモン奮闘記!
完全に、腰が引けている。


なんとか、終わりのほうには

滑れるようになったけどね。


ごめんよ、パパが運動オンチで。


しかし、このおいらも、じいじから引き継いだものだろう。


恨むなら、パパじゃなく、じいじを恨むのだっ。


しかし、運動能力は遺伝するってのは

本当のなのかいな?


克服したアスリートって

どれぐらいいるのかな~?