天気がなかなか冴えない中ではありますが、知り合いからのお誘いを受けまして。

 

 

配 8541レ ED75 757[仙]

205系M-3 北セン KY出場配給

 

ロイヤル甲種で伺う東北線ですが、今回は配給が走るとの事。

牽引はEDで現れました。

 

 

4081レ EH500-7[仙貨]

 

 

3081レ EH500-11[仙貨]

 

先回りしてセッティング中。

貨物が2本来てくれました。

 

 

後を追うように配給も通過しまして、

 

 

甲種で伺った鉄橋でラスト。

その後は石巻線へ行きますが、時間があるのでもう少し居残り。

 

 

1655レ EH500-28[仙貨](次位DD200-4[愛])

 

金太郎+DDの組み合わせと、

 

 

3054レ EH500-81[仙貨]

 

関東宛の便を1本撮影。

思った以上に列車数が多かったですね。

 

 

配 8641レ DE10 1180[郡]

205系M-3 北セン KY出場配給

 

少し出遅れて石巻線へ。

定番は反対側ですが、曇っていたのでコチラ。サイドに寄れてカラフルなラインが写り満足でした。

 

配給はここで終了。

 

 

1655レ DD200-4[愛]

 

居残りして石巻貨物1本目。

 

 

1650レ DD200-13[愛]

 

2本目は反対向き。

何百キロと移動してきたのに、地元の釜を見るのは少し不思議な気持ちですね笑

 

 

61レ EH500-5[仙貨]

 

 

1657レ EH500-7[仙貨]

 

 

4052レ EH500-60[仙貨]

トヨタロングパスエクスプレス

 

 

4051レ EH500-54[仙貨]

トヨタロングパスエクスプレス

 

後は東北線へ戻って金太郎三昧。

トヨロンが本当に格好良く、ますます好きになりました。

 

 

1654レ DD200-13[愛]

 

更に石巻線へ戻って、DD200を1発撮って終了しました。

もう2枚くらい撮れるかな、と思いましたが運休で空振りでしたorz

 

 

 

1001M しなの1号|長野

A6+A103

 

 

9089レ EH200-8[高]

 

翌朝は中津川からおはようございます。

この界隈で出社前にもうひと踏ん張りです。

 

 

1003M しなの3号

A101+A205+A102

 

9089は曇ってしまったのでサヨナラ。

そのまま待って4+2+4組成の383系を記録です。

 

しかしその後というもの、増結しなのもブルサンも陰湿な雲配給で泣く泣く没。

 

 

 

8084レ EF64 1034[愛] + EF64 1020[愛]

 

お昼からは何とか晴れてくれました。

何気に原色+更新ロゴ無しは、これが初晴れカット。

 

 

1010M しなの10号|名古屋

A103+A6

 

練習のしなのは10両。

朝見た組成の反対向きでした。

 

という事は4+2+4も戻ってくる訳でして、

 

 

1012M しなの12号|名古屋

A102+A205+A101

 

休憩した後、再撮影。

晴れは無理だと諦めて最上段まで登りましたが、結局露出全開で来てくれました。

 

 

3980A 923形T4 幹トウ

上りのぞみ検測

 

出社前だったので早めに帰宅、でしたがドクターイエローが来ているとの事で寄り道。

これで撮影終了としました。

 

お会いした皆様、お疲れ様でした。

 

特にお誘いいただけた知り合いには感謝です。ありがとうございました。