ディズニーランドレポ 開始します^^
改めまして、昨日誕生日のお祝いコメントやプレゼントをいただいた皆様方、
本当にありがとうございました!!
このブログを通して皆様に出会えた事をほんとに嬉しく思っています。
これからも どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
ディズニーランドといえばなんでしょう?
私は パレード!って思っちゃうんですよね~。
というわけで、まずはパレードのレポからです。
東京ディズニーランド 2009.10.31 <パレード編>
やっぱりパレードだよね!
私は子どもにどうしても見せたくて、私が場所取りしてたの(笑)
旦那は義弟と食べ物確保と乗り物へ^^;
早めの昼食をかねて
『ハロウィンパレード リ・ヴィランズ』 の一回目のパレードを見ることに。
とにかく座るところを確保しなくちゃ!
と、一応キャストにフロートの停止位置を聞いてなんとか場所確保。
早めのランチを食べながら 待っていると・・・始まりました!
シンデレラ城が見える場所ではなかったのですが、
前から3~4列目でまずまずの滑り出し。
ただ、なぜか子ども達の前を旦那と義弟君が陣取ってました。
(ちょっとは気を使ってよね^^;)
やっぱり パレードっていいよね~~
テンションあがるあがる(笑)
好きなキャラクターを見つけたらもっと
テンションがあがるんだもん。
(ドナルドさいこ~~!!
)
終了後旦那と義弟くんは、
義弟君の目的であるビッグサンダーとスプラッシュに行っちゃった。
その間、三人の子と私は買い物へ・・・。
さっさと済ますと さっきのパレードの2回目をやるというので、
キャストに場所を聞きつつ さっきとは違う場所へ移動。
一度見ているということもあって、フロート(移動する乗り物)の順番を覚えてて、
次は◎◎が乗ってるやつが来る!と解説してくれました。
私が間違うと、違うで!!! とダメだしされてました(笑)
パレード中一緒に踊りましょうということで、
パレード開始前にキャストが見本を踊ってくれるの。
それをみて練習するんだけど・・・
二回目に座った場所の前で踊ってくれたキャストのお兄さん、めっちゃうまいの!!
他のキャスト(ディズニーのスタッフさんのことです)はそれなりの踊りなのに、
お兄さんはめちゃめちゃうまくって その場所で一人大喝采をうけてました(笑)
パレード前なのに、まるでミッキーが来たような大騒ぎでしたよ。
2回目終了後、夜の『ハロウィンパレード バンサイ!ヴィランズ』の場所取りです。
なんと前から2列目をゲット。
もちろん ドナルドの場所を聞いて よく見えるだろう位置をね。
でも。場所取りといってもその場にシートをしけるわけじゃないのね。
久々のディズニーでびっくりしたわ。
パレード開始一時間前に
『シートをひいてもいいいですよ』っていう アナウンスが流れるんだけど、
それより前に(この日は2時間前ではシンデレラ城前のようないい場所はない・・・)
シートを引きたい場所に座り込んで シートを引く為の場所を取る。
気合いの入れ方は半端ないね(笑)
開園と同時に座り込んでいる つわもの もいた! さすがだね~~って思ったよ^^
ディズニーの悪者(ヴィランズ)が最初からのって登場。
途中で
たちが登場してまた 引っ込むの。
昼と逆パターンね。
子ども達はパレードに釘付け!
一緒に踊った踊りも夜のころにはばっちりで、
特に ダメダメ・・・ イヤイヤ・・・って所はかわいすぎ(≧▽≦)(親ばか(笑))
帰ってからも曲を覚えていて 歌って踊ってましたよ。
私も無意識に歌っていて^^; 子どもがのってきます^^v
で、子どもに『無理!ダメ~~!!』って怒って言うときに この曲調で言うと・・・
末子はすぐに踊ってくれます。 ノリがいいわ♪
ハロウィンは今日までらしく・・・今、ディズニー公式HP では
パレードのダイジェストとかダンスムービーとかもこうかいされてるけど、
明日以降見れるかはわかんないの><
夜のパレードといえば エレクトリカルパレード・ドリームライツ
なんとこれは最前列で見れたのだ~~(≧▽≦)
停止するフロートは一つもないけど、やく30分間、絶え間なくフロートが移動していくよ!
これは見ごたえあり。
だって、単純に綺麗なんだもん♪
でも、カメラとかの撮影には不向きだね(>_<) 光がまぶしすぎて^^;
子どもも私も大満足さ(≧▽≦)(≧▽≦)
花火は5分ぐらい。
パレード終了後そのまま座っていればシンデレラ城の上に上がった花火を見れたんだろうな~。
このとき、シンデレラ城は全く違う色にライトアップされてた!
この時期に花火が見れるなんて・・・
子ども達は大喜びでした(≧▽≦)
明日はアトラクション編です。画像は明日のほうが多いよ。


