第12回御茶会 | 新ちゅーのび ノービス集会

第12回御茶会

今回は最初は3人でしたが、久々に素手ノビさんが登場しましたw
そして、御茶会皆勤賞の人が来ていなかったのですが、遅れて来るだろうと勝手に決めつけ、基本伊豆D4Fとして、ぬるい場合は5Fに行こうと言うことで、伊豆Dに向かうことにしました。
4Fに到着してしばらくして、遅れて2人が合流し、計5人となりました。


そして、御茶会恒例の、


  

凍りタ~~~~~~イム!
一発目の犠牲者は久々の登場の素手ノビさんww
見事な凍りっぷりに感謝w
やはり、御茶会にはこれがないとねw


そして、今回伊豆Dを選んだ理由は、


  

これだぁ~!
梟セットAS型ノビの本領発揮とも言えるこの威力w
しまいには、


  

ダメージがあと1多ければ、どこぞのSS板に投稿できそうなぐらいにまでの威力となっていましたw
しかし、思ったより4Fがぬるくて、5Fに行ってみようかと思った頃に、素手ノビさんがある実験をしたいと一時戻り、あるモノを装備して実験開始!
そして、実験成功直後をうまくSSできなかったのですが・・・・


  

見事に、イクラの自爆を防ぎました!!
そして、その直後に違った意味で見事にカチンコチンにww
流石です、やってくれます!!
ただ、このスペルブレイカーもオートスペルで、うまく発動してくれるかは運任せなので、


  

大抵は爆発してしまい、すぐに転がってしまいますw


実験も(一応)終わり、5Fへ突入しました。
ペノがマップから消えたのは少し残念でしたが、その代わり、


  

ストラウフがかなり増えており、なかなか激しい戦いができそうです。


  

それに、沈黙させれば怖くもなんともなく、みんなで囲めば怖くない!って感じですねw
そして、半漁人をボコッてると、


  

あのASスペルブレイカーが、半漁人のピアース(と思う)も見事に防いだのだ!!
確実に運任せではありますが、これは単純にネタ装備とは言えなくなりますねw


その後、いい時間にもなったと言うことで、記念撮影をしましたが、


  

ストラウフも仲間に入りたいようでしたw

しかし、かわいそうですが、ストラウフを倒し、もう一度記念撮影を・・・・


  

今度は半漁人が仲間に入りたかったようですw
ストラウフも半漁人も仲間に入りたいなら、素ノビになってから来なさい!w


記念撮影は終わったものの、伊豆5Fと言えばこいつを倒さないと戻れない!って事で、


  

  

最後にデビアスを殴って帰ることにしました。

そして何と、今回は御茶会初のM級レアが出たので、露店で売れたら今回参加の5人で分配することとなりました。
これで、大量に魚が買えますね!
これにて第12回御茶会は終了しました。
お疲れさまでした~。