台風が去って3連休最後の日
台風の影響で土日予定でしたが早めに延期になり小学校側がグラウンドを貸して下さり10/14月曜日になっていましたウインク

けれども…雨☔予報。
前日まで午後から雨予報で昨年より運動会が午前中のみになっていたので大丈夫かも。と思っていましたが朝起きたら降ってたキョロキョロ

こりゃ中止かな~と思いながら園ぴゅーた待ち。
6時半頃メール来て

「やる予定です!」

と。えっ!?と思ったら雨止んでた。
そして家から園が見えるのですが先生たちが慌ただしく準備していました。
こりゃ何が何でもやりそうだな。と思い寒いので年長と年少の子どもたちに着てOKのカーディガンを出し次女は長袖肌着、ロンT、トレーナー、裏起毛パーカー、レインコートを用意。

自分たちの折り畳み傘、親も連絡したら来るということなので寒がり母にホッカイロ。

その後2~3回、園ぴゅーたにより
「やります!」ときたので9時に小学校へ。

どんどん強くなる雨…
寒いし本当に大丈夫かな、子どもたち風邪引かないかな。
と、そっちが心配ショボーン

強めの雨が降る中、運動会が始まりました。
主人に次女を任せ私がビデオカメラ係にガーン

写真撮れてないから画質悪いけど…
入場の鼓笛から始まり体操。

年長の障害物走から
上矢印練習よりも速く出来てドヤ顔していた長男

次に未就園児の競技。次女が参加、ニコニコで最後はオモチャもらってルンルンウインク

そしてこの後…次女が震え止まらず主人と帰ってしまい更に私は慌ただしくビデオカメラを持って回る。

お次は年少かけっこ
緊張して顔ガチガチな長女🤭

お次は年長かけっこ

お次は年少おゆうぎ
今年は「はなかっぱ」

お次は年長おゆうぎ
今年は「パプリカ」

以上!!
私は号泣えーん
ビデオカメラ、ブルブル震えました(笑)
長男にとっては幼稚園生活、最後の運動会。
長女にとっては初めての運動会。

二人とも、よく頑張りましたニコニコ
悔しいと思うことも大事だけれど諦めず最後まで頑張った人が1番であり輝いていますラブ

長女は本当に歌とダンスが好きね。
途中、寒いからなのか顔色悪かったように見えたけど最後のダンスは本当に元気いっぱい!
閉会式の園歌もやたら声が大きかったおねがい

長男は本人がドヤ顔した通り障害物走すごかった!1番嬉しそうな顔見たら私まで…グラサン

お疲れ様でしたキラキラ