今日はスカッとした晴れ間がのぞきました。
ジャガイモの種芋の芽がようやく顔を出しました。

土いじりってとても楽しいですよね。
土を耕していると野性動物に帰ったような気持ちになります(笑)

人間は進化の過程で土と接しながら生きて来たため、土を触ることで本能的に安堵感を得るんだとか。

人体を構成する元素がすべて土に含まれていることを考えても同種の物に引き寄せられるのは当然のことかもしれませんね。

そんな訳で、こんなものまで買い揃えてしまいました。ジャジャーン

家庭菜園3店セット🔥

家では他にオクラ、レタス、ミニトマト、シソ等 黒豆等、栽培しつつあります。種も固定種にこだわってます。
 
とは言えかなりズボラ農法なので、ちゃんと育つかどうか…

このブログで収穫の報告が出来るといーな❇

目指すは自給自足💪